備忘録
こば



 四コママンガ

いいとも眠そうだけど美人だよ。タモさんに肩に頭こつんとしたり、ライターのところでいきなりはりきりだったり…かわいい。


「幕張サボテンキャンパス10」みずしな孝之 竹書房
サポキャンはもともと初期の方が好きだったのですが…キリのいい数字だしこの巻で購入はやめようと思います。後半苦手だったチル八積に決着がついたし(しっかしあれどーなん?)最近の中途半端な感動路線がいまひとつつまらない。やはり4コマは笑わせて欲しい。やはり主人公が卒業したところで終了していればよかったなぁと改めて思いました。

「続続GOGO玄徳くん」白井恵理子 潮出版
こちらは相変わらずのノリが嬉しい白井版三国志。ときどき思わず声を出してわらってしまい端から見たら変な人と化しております。やはり4コマは笑いありきだ。

「アダルトチルドレンと少女漫画」荷宮和子 廣済堂出版
再読。図書館で借りる時にうーん読んだことあるかも?と思って借りたけどやはり読んだことのある本だった。私が少女マンガを読むのは癒しというよりは楽しみのためなんだけれども(結果的に癒しになるかどうかは置いておいて)熱中したりどきどきしたいって感じは活力になるかなと思います。

2002年12月03日(火)
初日 最新 目次