 |
 |
■■■
■■
■ 「青い春」
監督 豊田利晃 出演 松田龍平 新井浩文 高岡蒼佑 大柴祐介
原作松本大洋そのいち。 どうもこの手の期間限定感の強い学校ものは私の好みなようです。こー学校という狭い世界の中だけの、まさに青い春というのはぴったりだなーと思います。だから九条が学校好き、と言ってるシーンが好き。全体的にせつなく思う。 そして原作がそうなのかもしれませんが(未読)全体的に視点に突き放した感じがするのがよかった。 屋上の青木が帰宅する九条の背中を屋上から見てるシーンでは泣けてしまいました。 そんでその次の朝のラストシーン、初登場時の吉田秋生なイメージの(私見)青木のシーンとかかぶるのがたまりませんでしたよ。九条ーなんで振り向いてやらないんだ。 九条の松田龍平は始めてまっとうにみましたがなかなか不思議な印象を与える面白い役者さんですね。好みという点ではユキオ役の彼が好きでした。単にメガネに弱いのかも。
今日はトークショーで木村役の大柴くんが来てました。年がどうやら私なんかに近いらしい。役者は始めてでもともとモデルさんなんだそうです。カメラのフラッシュがすごかった。
2002年07月12日(金)
|
|
 |