 |
 |
■■■
■■
■ ドリームガールズ☆&結構ヒマな日々

今月のわたしは結構ヒマです。 スケジュールが身体の調子に合わせてくれてるのかな。
とゆうわけで、昨日は自宅レッスン終わってから、 ドリームガールズ☆観に行きました。 秋から恒例だった月1の瞑想会はお休みして、 映画館で音楽瞑想ですかね♪
ビヨンセはやっぱりカッコイイねぇ。ホントにきれいだし。 はじめはジェニファー・ハドソンの迫力に圧倒されたけど、 だんだんtoo muchな気分になっちゃって、 ビヨンセの声に魅了されてきた。 声の魅力全開ってゆうより、チラッチラッと見せられる感じ。 そのたび「おっ、おっ」と思う。
何年前か忘れたけど、 デスチャの「サヴァイヴァー」を聴いた時、 その独特の歌いまわしに耳が釘付けだったなぁ。 なんちゅうか、ラップみたいな、ちょこっとリズムがもたるとゆうか、重いとゆうか深いとゆうか。 自分の中にないリズム感だったから、ちょい衝撃だった。
それにしても、全員上手すぎだけど。 ハーモニーもなんとも言えない美しさ。 C.Cのピアノになにげな〜く入ってくる感じとか、 すご〜〜〜〜ぃ。。。
いやはや、勉強&参考になりました。 あんなふうには歌えないけど、 ビヨンセ演じるディーナみたいに、 自分の声を信じて頑張っていきたいな。
さて、
とゆうわけで、今日は近くの白山神宮へ。 古いお札とかお守りとか持っていきました。
空気がピーンと澄んでて気持ちよかった。 心が洗われた気分。
お賽銭箱の近くにあった「招き猫おみくじ」を、 なにげなく引いてみた。
家内安全・厄難消除のグレーの猫が出て(私は今年厄年) またしても「末吉」のおみくじにはこんなことが。
山と川にはさまれて動きがとりにくい状況。他人はあまり頼りにならず、見通しも立たない苦しみの時です。この際は何事も無理をさけ、時が解決してくれるのを待つ姿勢をとりましょう。雪の下の新芽のように、春の雪解けを待ち、やがてつぼみが膨らむまで、辛棒づよく頑張れば、よい見通しが立ってきます。
仕事や病気やその他のことも、全部当たり過ぎ〜。 どの神様もお見通しだねぇ。
そして帰り際み見つけた「巫女舞」教室の募集。 対象が小学生と中学生だったけど、 奉納の舞があるらしく、一般も見学可みたい。 ぜひ見に行こうと思ってます。
それにしても、また巫女舞かぁ。。。
2007年03月15日(木)
|
|
 |