 |
 |
■■■
■■
■ アイリッシュダンス
1ヶ月ほど前に、ベリーダンスでもやろうかと思い、 教室に通うのは厳しいので (身体の痛みを考慮すると教室のペースでやるのはちょっと) DVDをさがしに行きました。 そもそもダンスはあれこれかじっていたし、踊るのは大好き。 ベリーダンスも2、3回習いに行ったことあり。 本格的には無理でも、ベリーダンスの柔らかい動きで、 少しでも身体と心を活動させたい。
ヤマギワソフトをうろついていると、スポーツコーナー発見。 ベリーダンスをさがしたけど、 結果として、それは無かったんだけど、 「ジーンバトラーのアイリッシュダンスエクササイズ」 を発見! リバーダンスを観たところだったし、妙に心惹かれる。 だからと言ってね、自分が踊るってのはどうよ。 立つのも、歩くのも、まだまだ長時間は痛い。 リウマチ完治を目指してる状態のあたしが、 アイリッシュの激しいステップ踏むって?
心の中でブツブツ言いながら、 手に取り→棚に戻し・・・をくり返す。 あぁそして迷った結果、絶対身体治す!って言い聞かせ、 買ってしまった〜(笑)
そして1ヶ月近く寝かせていましたが、 今日ちょっとやってみた! スタミナも筋肉も落ちてるから、すぐに息切れしちゃうけど、 すっごい楽しい☆ おお〜ダンス最高〜☆☆☆ 下半身強化に挑むぞ!
2006年11月22日(水)
|
|
 |