明日は、仕事がお休みです。 運転免許証を更新しに、警察署まで行く予定。 ペーパードライバーだけれど、やや苦労して取得した一品なので、 無駄にする訳にはいきません。
以前更新した時から、運転したのは・・・ 多分、先月に熊本を旅行した時に、だ〜〜〜〜れも居無い、ひろ〜〜〜い駐車場で、 ちょっとハンドルを握らせて貰った約10分程度でしょうか。
「えっと、ブレーキはとっちだっけ?アクセルはどっちだっけ?」 「Dがドライブだよね?」 から始まったので、助手席に座っていたひろさんはビビっていた。
でも、意外と駐車場をグルグル周っていたら、 「出来るんじゃないか?」って気になってきてしまいます。 ATだし。
しかしながら 本格的に運転を再開する時は、また免許センターで特訓させて頂くとしよう。
そんな訳で、免許の更新は2回目なんだけれど、 以前は免許センターに行った為、警察署とは勝手が違うのと、 引越しをしたので、住民票が変わったのやらなんやらで面倒な予感。 無事、更新出来ますように。
さて さて!
Gacktさんのニューアルバム「DIABOLOS」を聴きまくっております。 昨晩は、あまりにも聴き過ぎた為でしょうか。 お隣さんから「愛子さん、昨晩ベースを弾いてました?重低音が響いてました。」 「え〜!愛子さんって、ロック好きなんですね。」と爆笑されてしまいました。 いつも、「人が住んでいる気配がしない」と言って貰う位、 静か〜〜〜に暮らしているんだけれど・・・ 昨晩は、調子に乗ってガンガンとDIABOLOSをかけ過ぎた。
ご近所迷惑にならないように、今日は、ヘッドホンで聴いています。
noesis→Ash→Metamorphoze の世界観がとっても大好き。 この3曲は、既にマキシシングルで聴いていたけれど・・・ この3曲を並べて聴くと、ゾクゾクザワザワと鳥肌が立ってくる。 静寂な闇の中から、じわじわととてつもなく危険で心地良いものが 身体中に這い蹲ってくる感じ。 気が付けば、私は貴方に支配されていましたよ。
Disparとstormを今のところヘビーローテーションで聴いている。 この曲を聴いていると、まだ体験していないライブについて 期待が絶好調に高まってくる。
「嬉しそうに顔を見上げて舌を這わせながら 溢れ出した甘い蜜の中で蛇と戯れ」とか 「絡みついた蜘蛛の長い手足に抱かれながら 僕の上で喘ぎ苦しむことを求め続ける」とか、 爬虫類昆虫類の不気味なエロティックな表現と、 Gacktさんの上品で高貴な重低音が、ミスマッチでいてマッチしている感じがたまらん。 Gacktさん、どうやってステージで表現して下さるのかしら。
ROADは、きっとライブの最終章で最後の最後に歌って下さる感じだな〜 希望の世界への旅立ちを表現している感じが、心救われます。
ところで! ゲネプロの戸田公演が、23日の明後日だったか。 参戦される幸運なIちゃん☆是非楽しんで来て下さい^^
|