独り遊び
〜破片がみえますか?〜



2004年12月06日(月) ヌクヌク

寝具グッズが充実してきた。
寒い季節は、お布団の中とお風呂の中がとても幸せなひと時だ。

新しいピンクの花柄タオルケットと白のタオルシーツ。
私は、このタオルの感触が大好きで…
大きなタオルに包まれている感じがたまらなく居心地が良い。
低反発枕も気持ちいい。
シーツの下に電気毛布を敷いて、寝る直前に暖めておくと、
お布団の中がヌクヌクになっていて、最高。

考えていたら早く寝たくなってきた。

今日はハーブの入浴剤を入れて、入浴&読書をしよう。
今、読んでいるのは及南アサの「水の中のふたつの月」
幼馴染である女性三人のドロドロした友情を軸に物語が展開していく推理小説。
このドロドロっぷりが凄く気持ち悪いんだけれど…
「ある。ある。こういった女性心理」
「いる。いる。こういう人」
私にとっては、タイムリーでリアルだ。
表では笑顔を取り繕っていても、腹黒い女性同士の恐ろしい交友関係がとても勉強になります。


最近、家に居る時はずっとPIERROTのFREEZEを聴いているけれど
最初は右の耳から入って、左の耳から抜けていくような素通り状態のBGMに過ぎなかったけれど
段々聴き込んでいくと病み付きになってくる。
気が付くと、頭をガンガン振ってトランス状態に陥っている。
やっぱりPIERROTは素敵です。
心掻き乱される独特のテンポがたまらない。
地獄の底に突き落とされたような声から、白々しく明るい神聖な曲調に変化するような…
独特の世界があるなぁ〜


平井堅のアルバムもミーハー気分で欲しい。
彼の甘ったるい声は、今の寒い季節にピッタリな気がする。



ところで、Gacktさんの韓国でのライブの様子は、
色々なHPのレポで目にする事が出来て、映像は目にしていないけれど
何となく想像する事が出来て良かった。
Linkさせて頂いている”Gackt熱”様のサイトで「なんでも掲示板」に記載されている韓国の方のレポは最高です。
熱い想いが伝わってきて、とても幸せな気分になった。
一生懸命日本語に訳してレポをして下さっている。
ヨン様ファンの熱狂ぶりを見ても分かるけれど、めったにお逢いする機会が無い他国のファンにとって
ああいった機会を得られる事は、最高に幸せな事なんだろうな。
毎年、何度もライブでGacktさんのライブに当たり前のように行ける身分としては
その有り難味も麻痺してしまいがちだ。
ちょっと淋しい気持ちもあるけれど、アジア各国に向かって挑んでいく様を
見守っていける事を幸せに思う。

24日のミュージックステーションは、Gacktさん何処へ…
日本に居て下さらなかったら、やっぱり淋しいけど、
ここは「行ってらっしゃい」と温かく見送るしか術が無し。


 < 過去  INDEX  未来 >


アイコ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加