今日も、野菜を貰ってしまった。 プチトマトをゴロゴロ沢山と、ピーマンをゴロゴロ沢山。 嬉しいなぁ〜
ピーマン。
ピーマンは昔は一番嫌いな食べ物だった。 昔は、野菜全般がなんでもかんでも嫌いで、好き嫌いがとても多かったけれど 今は、何でも食べれます。 イナゴとか蛇とか幼虫とか気持ち悪いもの意外ならば何でも。 今は、野菜は大好き。 主食は野菜と納豆と…最近はハーゲンダッツです。
ピーマンを使った料理って、”ピーマンの肉詰め”くらいしか思いつかない。 どうやって食べようかなぁ〜
と言う訳で… 今日は金曜日かぁ。 今週は、とてもやる事が沢山あって、あっと言う間に過ぎ去った。 と言っても、明日も仕事だけれど… 今日で一応、気持ち的にはひと段落です。
遠くの方で花火の音が聞こえる。 今日は何処かで花火大会が行われているのかな。 夏はイベントが盛り沢山で、気持ちも服装も開放的になるし、 寒い冬と違って、夜も外で遊び呆けられる。 少年少女にとっては、絶好の季節。 海と共に育った私も、いい歳してもこの季節はやっぱり心ウキウキしてくる。 日焼けを心配しなくていいならば、海やプールでおもいっきり遊びたい。
こんなウキウキ気分で、ひろさんと一緒に色々な所に出掛けたい気持ちも海々… じゃなくて…山々なのですがっ 残念ながら、 ひろさんは、8月末に仕事関係で、どうしてもパスしないとならない試験を控えております。 8月は、試験勉強が終わるまで、ほとんど逢えないようです。 それは前々から承知の事だったけれど、 いざ、そのような事が近づいてくると淋しいな。 でも頑張って試験をパスして欲しいので、ピーピーお邪魔出来ません。
今年の夏も、一人淋しく過ごすのか〜 昨年の夏はどうやって過ごしていたんだろう。 昨年の自分の日記でも読んで反省会しよ。
|