「茎わかめ梅味」はとても美味です。 ひと風呂浴びて…グイっとビールを呑みたいところだけれど… な、なんと!! 5月4日の玉アリ後にジョッキ2杯のビールを呑んで以来呑んでいません! だから、何だって感じだけど。 段々とビールが美味しい季節になるので、我慢するのは非常に辛い。 でも、ライブ後の楽しみとして、とっておきます。
代わりに、入浴後の温かいローズヒップティは、とてもリラックス出来ます。 つまみは、茎わかめ梅味。
何だか嬉しいなぁ― 静かで大好きな自分の部屋で、伸び伸びとPCに向かえるなんて… 煙草臭く無いし♪ とても幸せだ―
引越し予定の部屋は電話がありません。 電話は携帯電話で充分だと思うし、ファックスとかは職場のものを使ってしまえばいいし… だけれど! 問題は、PCです。 何だかいまいち良く分からないけれど… PHSで、繋げる事が出来るのかな。(ココ参照) PHSとか言って、電波が届きにくい場所や電波が途切れてしまったら中断されそうだし 不便そうだな。 PCが無い生活は耐えられないので、良く検討しないと!
そんな訳で、本日は「婦人公論」を拝借してきた。 Gacktさんの社会情勢に対する意見を拝借。 おたくおたくと自分の世界のみに閉じこもらないで、社会情勢にも目を向けています。 アーティストの言動は、若者に影響力が大きいからヘタな事言えないし… 知ったかぶりの偽善発言は、年配者から小馬鹿にされるだけだし… なるべくなら避けて通りたい、触れたく無い事柄だと思うけれど。 Gacktさんの視点で、Gacktさんなりに出来る具体的な発言をされていて、 とても説得力のある発言だったと思います。 口だけなら、いくらでもカッコイイ事言えるけれど… 「じゃぁ、結局どうすればいいの?」 となると、何も言えなかったりする。 自分の立場を最大限に利用して、自分なりの方法で色々な人の気持ちを動かしている。 それは、とても大きな力になると思う。
他人事。 所詮、「痛み」なんて誰にも分からない他人事だ。 何かの映画で、 「人は、自分の痛みにはとても敏感だけれど、他人の痛みには鈍感だ」 みたいな事を言っていた。 自分の小さな傷にはギャーギャー痛がるけれど… 他人の傷には気付きもせず、「大した事じゃない」と思いがちだ。 他人事 無関心 自己中心 そんな人々で溢れている。
先ず、自分に出来る事は何か? 自分なりに出来る事は何か… 情報に翻弄され、過ちに気付きもせずに平然と罪を犯していく。 大多数の意見の中に身を置いて、自分を守る。 このままじゃ、そんな人々の仲間入りだ。
そんな大それた事じゃ無くていい… 自分の今やるべき事は、何なのでしょう。
貴方は、道なき道を指し示してくれた。 後は、自分でやってみなよ…
|