今年になって、今週は…とってもGacktさんの事を考える週でした。 でも、Gacktさんの事を”現実逃避”に利用したくは無い。
Gacktさんの「世界に触れている時」は、様々な事柄や自分の感情と向き合う機会になるのですが… Gacktさんを「追いかけている時」は、髪を振り乱して欲望に駆られている感覚。 自分の信念?自分の持っている想いが何処かに飛んでいってしまう。
今日は、お昼休みにDearsに必死で電話をかけていました。 HEY×3の収録の為です。 職場のコンピュータ室に篭って、ひたすらリダイアルリダイアルリダイアル。 もう片方の手では、携帯をリダイアルリダイアルリダイアル。 途中で…「私は、いったい何をやってるんだろう」と我に返る。 鬼の形相になってる。
こういう感覚に陥った時は、運にも実力にも見放されるね。 途中でやる気を失いました。
「私のGacktへの想いは、今の私にとって、いったい何なんだろう」
Gacktを想う方法は人それぞれ。 ファンクラブに入っていなくても心から永遠に想い続けているファンもいる。 Gacktの過去の映像やグッズや何から何まで求めるファンもいる。
果たして、私の求めるGacktとは何なのでしょうか。
今、頭が朦朧としている。
支離滅裂。
「以前までの僕は、人との距離をあえて保つことで、 自分が自分でいられると思っていたよね。 それが、最近では相手の気持ちや本気を聴きたい時は、 そういう距離のとり方をしなくてもいいんじゃないかと思った。 こっちが近づけば、相手ももっと自分を出してくれるんだなって」
このGacktさんの言葉は凄く好きだな。 今年の自分の目標でもあります。
支離滅裂なのは、自分の気持ちに素直になれなくて、荒れ果てているからです。 自分の気持ちも相手にも本気で向き合いたい。
現実逃避に走りそうだわ。
|