最近は、Gacktさんのアルバム「Crescent」を聴く事を、お休みしていた。 最近、色々な方が、私が未開拓だった音楽を提供して下さるので… 例えば、スペインのフラメンコ系の音楽。 ギターやバイオリンや声楽。 「世の中には、色々な音楽が溢れているんだな―」と実感しております。
今日は久しぶりに「Crescent」を聴きながら電車に乗っていたのですが、 帰りの電車で、「Lust for blood」を聴いていたら… 突然、涙を堪えきれなくなってしまった。 世界に入ってしまったと思われます。
Gacktさんは、自分の音楽は「心に閉まっていた記憶を呼び戻すきっかけになればいい」とも仰います。 本当にそうだ。 仕舞い込んだ記憶、忘れようとした記憶、忘れてしまった筈の記憶。 忘れていたと思いこんでいた記憶。
忘れる訳無いんだな…
Gacktさんの音楽を聴く事が辛い。 辛い辛い辛い。 今は、呼び戻さないで欲しい。
幸せな筈なのに。 本当は、幸せじゃ無いのかな―
呼吸を繰り返す 必要なモノは見つからず 全ての安らぎを壊す 同じ過ちを繰り返す
誰にも止めることの出来ない二人だけに許された別れの涙は 繰り返す過ちをここで終わらす為の過去の約束
心の痛みを消してくれるのなら迷わず殺しておくれよ
|