妄想だだもれノート。
リストはページ下のINDEXで見られます。



コンユオンリーと先週の動向と全国ツアー予告。
2006年09月19日(火)
コンユオンリー。
遅ればせながらコンユオンリー参加された方、お疲れ様でした&ありがとうございました! なんだか私ずっとゆーたんのぱんつとヘタレ次男の話をしていたような気がするよ…話す相手が変わってもゆーたんのぱんつ話。ビキニローライズとかいぬかみっ!のメイド服パンモロとかから。ビキニローライズはでも絵で見ないとつまらないから誰か絵で描いてください。上着でいつもはかくれてるけど上着でこすれて紐がほどけてはらり。それをすかさず結びなおす次男でも結びながらガン見。ああ今日も可愛らしいことこの上ないってそんな失敬な。こんな服もうやだよーとゆーたんが文句言ってもこういうものなんですで流してしまう。絶対にかた結びにはしてくれない。だって結びなおす楽しみがなくなっちゃうからね!

あーいや違う、ビキニローライズの話じゃなくてオンリーの話オンリーの話。

改めまして当日うちのスペースにいらして下さった方、ありがとうございました。差し入れとかもいつもいつもすみません…本をその分楽しんでいただけてたらいいのですが。ほんとありがとうございます。

結局オフ本は出なかったんですが、午前2時半にやっぱり新刊なしは嫌だと思い立って前に書きかけていやこりゃダメだとボツって近々書くつもりでいたMoonTalk次男バージョンのMoonShineを書きました。これと夏の新刊コピーと両方、途中でなくなってしまって申し訳ありません…夏の新刊増やしていくの忘れてました。しょぼん。

思ってたよりもなんだか次男が変態気味だったような気が。いつものうちの次男とはちょっと違う人だった気が。っていうかMoonTalk読み返してから書かなかったからあっちの次男と違う人になってるかもしれません。そこはご愛嬌。

当日朝の日記にも書いてますが、これはちょっとすぐ後で申し訳ないんですが、10/29発行の再録本に再録予定ですので、通販はしませんし10/7のスパークでも販売はありません。再録するときはなるべく手を加えずにと前回の再録本作った時は心がけていたんですが、今回は初売りから日にちがものすごく近いこともあり、結構別物にしちゃうと思います。前半じゃなくてどっちかっていうと後半か。書き直した方がどうなるかは書いてみないとわからないですが、エロとオチがちょっと違う風になるんじゃないかと…MoonTalk絡みじゃなくて完全単発だったらさすがにこんなに早く再録はしなかったんですけど。ほんとすみません。

ちなみに最初11/5のオンリーで発行って言ってましたが、1週間しか違わないし再録だからそんなに書けなくてうわーんとかないだろうし(いやMoonShineのはあるのか)11月発行だと大阪初売りが来年1月になっちゃうので10/29大阪初売りに切り替えました。こつこつ頑張ろう。

当日は予告どおりマイメロスリッパでマイメロデュアルウォッチつけて闊歩してました。スリッパ楽でいいね! ちょっとやみつきになりそうです。それでもやっぱりバッグが欲しくてまだくじやってるの見付けたらまたやってしまいそう(笑)。ほんといくらつぎ込んでるんだか←前に日記に書いた後もやってた。でも全部使えてるから無駄にはなってないよ!

今回全員集合スタッフ系お友達関係が皆別イベントに参加してたので売り子さん頼めなくて困ってたんですが、大阪の売り子さんが一般参加予定とのことだったので急遽お願いして入っていただきました。おかげでお買い物も出来たしお話も出来たしほんと助かりました。ありがとうございましたーv

帰りは売り子さんとRさんと3人で浅草寺行っておみくじを。2月にとんでもなくひどいの引いたのでそのリベンジ。と思ったらまた凶!! しかも結構悪い凶!! けど2月のよりは少しはマシでした。浅草寺キビシイな! まあ来年ぐらいにはもうちょっと好転するでしょう、多分…

その後何か食べようとお店を探したんですが、観光客は多いしお店知らないしで、諦めて渋谷へ移動。あっさりしたもの求めていたのに結局ハンバーグを美味しくいただいて延々話して、バスの時間があった売り子さんと別れてからも雨降り出したのにアニメイト行ってからまたお茶。お店閉店になったので追い出されてからもまたカフェ入ってお茶。延々コンユやらゆーたんやら書きたいものやらフィギュアスケートやらの話をしてました。楽しかったーv

ああそれにしてもイベント終わるとやっぱりオフ出したかったと後悔するよね、毎回。だったらちゃんとこつこつやろうね自分。がけっぷちな性格は今更変わらないよとか言って諦めてないでちょっとでも。やっぱり早くノートPC譲ってもらって羞恥プレイ型原稿環境を確保しないとだめだな。

他の日何してたかっつーと。
先週はええと…月曜日は原稿やろうと思いつつだらだらしてしまいました。火曜日は外でプロットもっかい見直したりしてたような。水曜日は記憶にございません。多分原稿。木曜日は会社の女子部の第1回会合でまたいつもの自然食バイキング。金曜日はオフ本を諦めてふてくされてました。土曜日はあっくんちゃんが出てる蒲田行進曲の舞台を観に行って、蒲田行進曲ってこんなに不愉快な話なの?と呆然。いや映画とかはもっと違ったみたいなんだけど、今回のはとにかくちょっと…でもあっくんちゃんの使い方としてはちょー素晴らしくてやっぱり行ってよかったなあと。そして土曜日の夜というか深夜というか日曜日早朝から日曜夜までは前述の通り。

そんでもって月曜日は先輩のリサイタルのお手伝いに行ってきました。一番長い付き合いの方なので、いろいろ感慨深かったと同時にいろいろと反省。やっぱり継続は力なりだよね。ちゃんとやろう。

今年の12/22に先生のリサイタルがあってそれの大合奏曲に出演するんですが、来年は3月から9月にかけて先生の全国ツアーについて北海道から九州まで全国14ヶ所を回ります。いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません(笑)。もうちょっと近くなったら場所とか日程とかサイトでもお知らせしますので、もし邦楽興味がおありでしたら是非聴きにいらしてください。多分予定では旭川・札幌・仙台・福島・金沢・福井・京都・大阪・高松・徳島・広島・岡山・福岡・鹿児島。あれ、関東甲信越はなしなの?と今更気付いた。来年はお筝の方も頑張ります。

案外イベントには支障をきたさなそうな日程だったので助かりました。日程的にダメなところ教えてって言われた時真っ先にイベントと重ならないかをチェック(笑)。あとはオンリーと重ならないのを祈るばかり。っていうか重なってもいいから誰かオンリーやってください…

あ、水曜日思い出した。午前5時ぐらいまで原稿やってたんだ。それであまり寝てなかったから女子部会合の後真夜中に帰ったのに宅配荷物搬出するなら雨のやんでる今しかない!と合計30kg以上ある荷物をコンビニまでカートで運んでったりしてたので、睡眠不足と体力消耗でその晩原稿できなかったんだった。


  < 過去   INDEX 最新   未来 >


葛原ほずみ [MAIL] [サイト]