|
●復活のゆーたん。 やったーネット繋がったよ! 昨日は仕事残ってたけどぶっちして定時+30分で帰りました。会社の余ってるLANケーブル1本借りて。家にLANケーブルの余りがなかったので、ケーブルの問題なのかポートの問題なのか切り分けが出来てなかったんです。これでLANボード買って帰ってケーブルの問題だったら切ないのでとにかくまずは問題を切り分けようと。
で、帰って繋いでみたけどハブの該当するところに光は点らず。ああんポート死んでるLANボード買ってこなきゃ! そんな時には秋葉のヨドバシですよ。とにかく22時までやってるから20:30から買い物に出かけてもお買い物できるっていう。便利な時代になったね! 念の為うちのPCの取説持ってって、LANボード売り場で店員さんに、あのーこれなんですけどこれで大丈夫ですか?と見せる。大丈夫ですよと言われたのでごく普通のを買う。っていうかLANボードすげー安いのね…昔はもっとしてなかったっけ? パーツ屋で買えばもっともーっと安いのかなあ。いろいろ値段下がったよね。HDDとかメモリもだけど。
それから他に別件で必要なケーブルとかアダプタとかあったのでそれを選んで、あとフェス用に使う用紙を選びに。ところが開店当初と用紙のラインナップが変わってる。種類ちょっと減ってるよ! がっかりだよ! おかげでこれーと思ってたのは買えませんでしたが、蛍の光が流れる中仁さんに電話して相談して決定。あとプリンタのインクも購入。いろいろ刷ってる間に切れちゃったら困るから念の為。全員集合の時は激しくなくなったもんなー、カラーでいろいろ作ったから。
で、チョコクロワッサンとシチューパンを買って帰ってよーしやるぞと開けてみたら。あああああ普通のPCIポートとPCI Expressと1つずつあるんだけど、空いてるのPCI Expressの方じゃん! これじゃささんないよ! どーすんのよ!
でも普通のに刺さってるのがTVとFM用のボードだったので、どうせ今PCでTV見られるようにアンテナ繋いでないし、DVDレコーダー買ったし、もういいやということにしてそっちのボードを外してしまう。さよなら一度も使わなかった人。これもあったからこのPCにしたってのあったのにー。でも今は使ってないものよりもネットワークですよ。そっちが切実。
刺して閉めて繋いで起動。ドライバつっこんでLANの設定もやってよーし繋がるぞーって繋がらないじゃん! 何が悪いの!? ハブのポートも光ってないし…あれ、そういえば会社から借りたのをハブに刺しっぱなしだったけどPCには自分のケーブル繋いだや。ということでハブにもちゃんとPCに繋がってる方を刺したらちゃんと光がついたよママン! やーよかったこれで復活です。すぐに復活できてよかったけどああもうゆーたんったら手間かけさせてー←PCの名前ユーリにしてあるんです…ほらネットワーク上でね、名前つけなきゃじゃん?
でも復活したのはいいけどやること山積み。落としたり上げたり見たり直したり落としたり上げたり。ああもうどうしよう。
そういえばフェスの配置はもう終わってますが、WEB掲載はサークル案内書発送した後になるのでもうちょっと後になります。お待ちくださいー。
●交通博物館。 おかげさまでほぼ1名様狙い撃ち状態でしたが無事一緒に行ってくださる方見付かりました。わーいわーいここのところ、3日にスペースで箱マ話はR沙さんに長々お付き合い頂いたし、他の方も通りすがりに捕まえて読まれました!?とかちょこっと話したりはしてたけど、なんかまるマ話してないなーというカンジはずっと残ってるので楽しみです。まるマだけじゃなくて他の話もかなり楽しみなんですがはぁはぁ。電車とかミステリとかフィギュアとか(笑)。朝から鼻息荒かったらすみません…でも相当混んでるんだろうなー。落ち着いて展示物は見られなさそう。やっぱもっと早くに一回行っておきたかった。
そういえばR沙さんに私信。3日にあーそんなのWorldの番外編で出してもいいかもとか言ってたの、何でしたっけ…←忘れるなよ! 次男がヘタレっぽいネタだったような気もするんですが、ああんなんだっけ…覚えてたらそっと教えてやってください。
●原稿ピンチ。 週明け最終締め切りのをやらなきゃなんですが浮かぶネタ浮かぶネタ全部パラレル。ええええどうすんの自分。ていうかまだその段階なの自分。今は頭が原作でもWISHでもSTRIPEでもなくWorldみたいです。まだまだ初々しいどきどき萌え。そういうの原作ネタで書けばいいのか。っていうかあれなんですよ、眞魔国にいる設定にすると、それはいつの話なの?って考えちゃうから進まないんです。DAYSとかみたくわかりやすいパラレルじゃなくて、設定は一緒だけど別に原作の時系列とか無視したの普通に他の方も書いてるんだし、そっちにいけばいいのに。原作設定っていうとなんかスクライドで書いてたみたいな、原作の間を埋める補完系ってイメージが。原作設定じゃなくて眞魔国設定って考えればいいのか。眞魔国パラレル?←かえってややこしい。Moonとかは一応そんなカンジですが。うーほんとちょっと不安でいっぱいですが頑張ります…短い話だし。ほのぼのになると思います…最近エロの神様不在なのが致命的。
●音取とか練習とか。 そろそろバンドの夏ライブのコーラスパートも音取しなきゃいけません。6月の演奏会の練習も始めなきゃいけません。ってこっちは開始遅すぎでヤバイ。昨日久々に自分の三味線のレッスン録音聴いてあまりのヘタさに泣けてきた。なんで助演なのに私三味線になってるのさー私がヘタなの知ってるくせに。はーもう。レッスンにも行かないとな、筝の方やったことない曲だし。今月ほんとどれだけやらなきゃいけないことあるんだか…頑張ろうっと。
そんで仕事はもー上司のバグの尻拭いで目が回りそうですよ。ほんといいよねそれで偉そうな態度とってられるんだからさ。
そしてちょっと疲れ気味。いろいろ限界。なんかほんと人付き合いって難しい。
|