妄想だだもれノート。
リストはページ下のINDEXで見られます。



猫バカ日記。
2002年05月31日(金)
あまりにも警戒心露わにされてて威嚇されたり唸られたりで結構ブルーだった昨夜でした。こんなんでいつまでも慣れてくれなかったらどうしようとか。でも今日お昼休みにご飯あげと鳴きわめいてないか様子見に戻ってみたんですが、その時も最初は警戒して隅から動かなかったのに、一旦出てこっそり隙間から覗いていたら、ちゃんとご飯食べ出して。途中で私が覗いてるの気付いたけど、やはり食欲には勝てなかった様子。更に食べ終わってから、トイレの枠に手をかけてぺろっと手を舐めた時の仕草がちょ―――可愛くて、それから身繕い始めて更に可愛くて、あくびして眠そうな顔して尚可愛くて、もう骨抜き(笑)。ちらちらこちらを窺いながらもそんなことしてたので、根気よく怯えさせないように気を付けながらご飯あげてれば慣れてくれるかなーとか。ちょっと希望が見えてきたカンジ? そんな仕草を見たら途端にもう気分はすっかりママ(笑)。現金なものです。…でも明日キャリーに入れて病院に連れてったりしたらまた怯えちゃうかな…でもさすがに野良生活してたからにはちゃんと診てもらわないと心配だし。土日祝もやってるとこが近くでよかった。

そして今日になってやっと、頭のてっぺんにちょこっと灰色の模様が入ってるのを発見。←頭頂部が見えないぐらい、昨日はずっとこっち向いて歯をむくばかりだったの… モヒカンみたいとか思ってしまった(ちょっと違う)。

あ、名前は「たま」にしました(笑)。カズ劉猫本を読まれた方はご存知かと思いますが、ジグマール隊長が拾った猫あすかきゅん、捨てられる前につけられた名前はあすかだったのに隊長には猫語がわからないから「たま」って名前つけられるんですよ。それで、うちの子もたま(笑)。いや、他にも名前考えてたんですが、たまって呼んだら一番反応が良かったので(唸らなかった)たまに決定。

何ていうかこう、皆さん別にペット好きサイトにいらしてるわけじゃないですしうちの子と面識があるわけでもないですし、日記にリアル猫の話延々書いてもどうよとは思うんですが、多分これからちょくちょくたまネタ入ると思います…写真までUPし始めたら苦笑いしつつ許してください…だって今日デジカメ返ってきたし。帰ったらフラッシュなしで撮影だわv 待ってろたまお。←結構たまおとかたまプーとかたまことかたまたまとか好き勝手呼んでる。よくないのかな。

そしてたまがうちに来る前日にまた私のクーあすFAXコレクションが増えたりしていたので、それはもう本当にうちってば猫だらけ…でも机周りに飾ってあるのは、部屋に放す前に片付けなきゃなあ(淋)。私のロフトベッド、ハシゴじゃない階段で上がるタイプなので思いきりベッドの上まで遊びに来られそう。…枕もとの本とか整理しておかなきゃ。あと着物とかも。うう、週末は片付けで終わりそうよ…原稿もやらねばなのに…

とかさんざ猫話したあげくスクライド話でもなくてごめんなさいなんだけど今週の.hack//SIGN、むちゃくちゃ司が可愛かった――!! プチグソ(ってこの名前言うのも書くのも抵抗あるんだけど、ゲーム内に出てくる動物)のために、他の皆は寒さなんか感じないだろうから探すのもそんなに大変じゃないかもしれないパープルチェリーを探すのに、凍える指で頑張って。そして頑張ったのに結局間に合わなくて、飼い主には誤解されて詰られて。ちょっとホロリときてしまった。←涙もろすぎ。いやでもだってよくなかったですか? 楚良も相変わらずよかったし。最近ちょっと司たんに動きがなさすぎてもどかしかったので、今回はいっぱい見られて嬉しかったです。


  < 過去   INDEX 最新   未来 >


葛原ほずみ [MAIL] [サイト]