 |
 |
■■■
■■
■ 苦言
「チェックインするとき、フロントに、 **さまの名前を告げて、そのあと宿帳に、 自分の名前を書いたら、怪訝な顔されました(苦笑」 「そりゃそうでしょう…(溜息) なんで一言、自分は同宿の者ですと言わない?」 「はぁ…申し訳ありません…」 ※先般、イリコと投宿したホテルにて。 先んじてチェックインを頼んでおいたら、 こんな次第を披露する(呆)口頭にて。 奴としては、ホテルマン側の、 対応の甘さを指摘したつもりかもしれないが、 しかるべき情報を呈示しないほうに非があろう。 真に上質なサービスとは、 受けるほうも礼を払ったうえになされるものだ。 礼を欠いて、対応が悪いと言い垂れるは笑止。 覚えておけ。
2005年01月26日(水)
|
|
 |