::勇敢そうなフリをしておもちゃの剣を振り回す 2003年08月30日(土)

あれから結局転寝してしまい、九時ごろ目が覚めてよたよたと洗濯物を洗濯機にかけます。
部屋に戻ってきて、三十分間ネットしてまとう、と思いきや、再び転寝。
次に起きたのは十一時。
なんとか身を起こして左右にふらふらゆれながら洗濯物を取りに行く。
気合で干して、再びベッドに突っ伏しる。
最後に目が覚めたのは三時半。
ぼんやりした頭でまず考えたことは、
ああ、もう昼ごはんいいやぁ・・・
ぼ〜んやりネットをしていますた。
今日の夕飯はコンビニ弁当何選ぼうかなぁ、とぼ〜〜〜んやり考えていたら



プーッ、プーッ・・・



内線が鳴りました。
三コール目で出る。
Aっぺのお言葉。



「これから八○子のデ○ーズいかね?」



面子は、AちょとIっつーに姉御とAっぺ、で、わたしだとか。
おけおけ、とマッハで支度を始める。
顔を洗って化粧して髪型直して服を着替えて・・・
11階にて集合だと思い、移動する。
と、いるのは姉御だけですた。
ちょっぽしイロイロ話す。
どうやらいろいろと明るい解決の方向へ進んだようで、なにより・・・と言ってしまったら、あの人に悪いのかな?
でも今までどおり、みんなで馬鹿騒ぎできるんだよね??
そこでIっつーからはよこい、との電話。
あわわわわ、と急いで一階へ。
・・・あれ・・・
面子、増えてませんか・・・?
というか、ほぼ昨日の面子・・・
二人ほど抜けて、Aちょが入ってるだけ・・・ってことは、今日朝帰りしてあれからずっとラウンジにいたんですか君たちは・・・
寝てない・・・のですか・・・?
のわりには元気だなぁ、とくに旦那・・・
旦那と財布の中身勝負をしたところ、わたしの勝ち。
こんなところで勝ってもかなりの確率でうれしくないのですが。
財布の中に入っていた金額は160円。
あ り え な い 。



とりあえず駅についたら郵便局へ寄って至急財布の中身を潤すこと決定。
ついでに親に電話して明日には生活費を入金するよう電話で求める。



デニー○では、席わけるのかと思いきや、なんとか十人全員一緒にすわれていました。
さすがみな○野デニー○とは規模が違います。
冷たい甘いものが食べたい気分だったので、クリームスパと共にミニチョコサンデーも食す。
斜め前に座っていた旦那は成長期なのか、隣にすわっていた方のジャンバラヤとわたしの残したカリフラワー、さらにお隣の方の桃とミルクプリンのサンデーを物色し、自分のキャラメルシュープリンパルフェを食べる食べる。
あなた様の胃はブラックホールか?といったところ、隣に座っていたAっぺが、いやいや宇宙だと言い直す。
たしかに。
さらにまだまだ成長期だと言われておりました。
たーしーかーにー。



その後、五人は寮または家にお帰りし、残りのわたし含めた五人は監獄レストランに行ってまいりました。
やたらとY氏はナースのおねいさん萌えを繰り返していた気がしないでもないです。
今日こそは東京効果大学を飲んでみました。
・・・クランベリーが濃くて甘かったです。
Aっぺはジンライムがお気に入りなのか、前回に引き続きそれを飲み、また生ビールを飲みだす。
あれです、その、なんというか、ここのビールはぬるいです・・・
ビールは冷たいものにかぎります。
昨日のカラオケでのビールはいい具合に冷えていて、しかもわたしバイト後でお疲れということで、とてもおいしく感じられました。
姉御はアンラクシーにチャレンジしておりました。
氷が入っただけのビーカーの中に、試験管に入ったそれぞれの色をしたジュースを注いで混ぜて飲むものです。
旦那は金欠ということで生ビール。
Y氏はリハビリという飲み物。
今回の精神が一番病んでいて手錠をかけられた方はY氏でした。
少し飲ませてもらったところ、リハビリはアセロラの味がいたしました。
そしてなぜか話は結婚話になり、旦那と姉御の将来設計やら料理の話やら合コン話に展開。
姉御、料理ぐらい特訓して作ってやれ!!
パスタを作って、レトルトのミートソースやらカルボナーラやらを用意して、毎日そこからひとつを選んでパスタの上にかける、なんて悲しすぎる(笑
そりゃあいくらなんでも旦那が哀れだと思ったり思わなかったり。




十時になり、脱獄イベント開始!
今回のは前回のものに比べ・・・恐ろしく怖かったです・・・
いきなりガシャーン!と鉄格子に体当たりをしてきて侵入し、人の顔を舐めまわすように見る。
入り口の一番そばにいたわたしは相当顔を近づけられ、Aっぺにしがみついて悲鳴を思わず上げてしまいました・・・
奥に座っていたはずの旦那も顔を近づけられ、手で顔やら首やらを触られていた模様(笑
脱獄犯の方はお二人いらっしゃって、それぞれ同じようなことをされました。
まぁ、つまり二回悲鳴をあげてしまいましたとさ。
散々Y氏に笑われました。
だって怖かったんだから仕方ないにきまっております。



その後店を出た一行。
駅でY氏が監獄レストランで医者やりたいと言い出す。
まぁ用はウェイターさんですが。
わたしだって看護婦やりたい!と盛り上がる。



11時過ぎに寮到着、部屋に戻ってAっぺとシャワーへ行き、今に至る、と。



明日から二泊三日でサークルの合宿です。
これから準備しなければ・・・。



::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL