::梅雨明けしたそうで。 2003年08月04日(月)

最近夜を明かすときは、FF8を今更ながらやっていたりします。
ジャンクションシステムは何気に好きです。
それに二周目となると、どのアビリティーを覚えたらより有利に進められるかわかっているんで、それも楽しいです。
隠しドローポイントとか。
序盤で上級魔法手に入れちゃったりできてしまうのは素晴らしい。
ただ、GFについては演出時間がなっがいのが難点ですね。
召喚中、目は違うものに行っています。
布団など柔らかいものの上にコンとローラーおいて。
振動するんで。



キャラクターに関しては・・・
ヒロインは・・・うむー、な感じです。
嫌いではないけれど、好きでもなし。
序盤の方の彼女は、微妙に好きませんでした。
中盤、終盤のほうは、まぁ嫌いではありませんが。
それよりもわたしは、アノ方が好きですね。
イデア。
一番最後にプレイしたのは、確か中学三年生あたりだったと思われますが・・・
当時、なんか友人と「イデア様!!!」とかいって崇めていたような気がしたりしなかったり。
ラグナも好きですねー。
そしてムンバ。
可愛らしすぎ。
主要メンバーで一番好きなのはキスティス様でしょうか。
あのメンバー、全員私より年下だなんて驚きですよね。
ありえない・・・とか思ってみたり。




ストーリーは、まぁ、まぁ。
イベントとしてはバラムとガルバディアの両面対決が好きです。
イロイロと、なんというか
大好きな場所を護るためにみんな一つになって戦う、というのが好きですね。
保健室の先生も好きです。
ニーダも。
自分が通う学校がもしこんなガーデンで、戦うことになったらわたしは
ちゃんと逃げずに戦うのかな?とか思ってみたりしました。




まぁ、今日でヤマは終了したのですが
残るは音楽の基礎一科目なのですが
音楽の授業は出席をとらない&一限からで朝早いという
超夜型人間なわたし。
出席回数は欠席回数を大きく下回っているのは言うまでもありません。
でも授業は今更なことをしているので。
基礎すぎることをしています。
音階とか音階とか音階とか・・・
DTMまがいのことをするのかしら(わくわく)と思ってとったわたしとしては、
すこし悲しかったですけれども
授業の後半で聞かせていただける音楽には、まぁ満足しています。
音楽は、ヒップポップ系以外ならなんでも聴けます。
カトリック系の中高にいたことからか、聖歌大好きですし。
聖歌のあの荘厳な雰囲気が好きです。
自分で歌うことも好きです。




それにしても最近、ルーシーでせっかく作った「白の記憶」コンテンツを更新することができません。
携帯のメールから更新できる、という点がよくて作ったのに。
写真日記まがいなことをずっとしたかったんですよ。
なのにここ二、三日、メールを送るとサーバー側の事情によりとかなんとかで返ってきてしまいます。
当然出したメールは反映されていないわけで・・・
結構傑作写真とったのに・・・
残念でなりません。




そして、テスト期間終わったら速攻で実家へ帰るか帰らまいか、
至極迷い中。
帰るのはそこまでイヤではありませんが、
家事をすることもそこまで大してイヤではありませんが、
独りの自由、というものが失われるのがイヤです。
メッセもその間入れないでしょうし。
マックでもメッセってできるんでしょうか??




あー、夏服もっと欲しいです。
お願いあたしより先にその夏服を着ないで♪
aikoでした。
今度のアルバムは冬か?



::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL