木陰で遊ぶぞ〜!



2004年05月16日(日)

仮名を走り書きしてみる。2


 明日、などと言ってから幾日経ったか。
 ……だってこれ恥ずかしいんだもん!! 電車の中ってさ、他の人の視線も気にしてしまってさ! だから途中は一人でいる時に打ってたけど! しかもこれ、翌朝の語らいだからさぁあ!!!!
 だったら書くな、と一人ツッコミ。
 でも書きたい。
 甘いし玄冬さんへたれだし。
 うきゃきゃきゃきゃ、やーいへたれへたれーへたれめ〜。(壊)
 おほん。
 一気にやろうとするとまた延びるので、細切れで。
 れっつごー。






 命に代えてでも助けたかったと言った私を、あなたはため息をついて抱きしめた。
 自分も生きたいと思うことを忘れないでほしい、と。どちらかが助かるのではなく、二人で生きてこそ意味があるのだから。
『たぶん、ワナを助ける為に俺が死んで、ワナだけが助かったとしたら、ワナは嫌だろ? それと同じだよ』
 相手を必要としているのは自分だけではないのだと心が震えた。
『それに……あの時助かった命なんだから』
『……っ』
 息を呑んだ。
 私は忘れていた。
 自分が背負っているのは、己一人だけの重みではないことを。
 私は、生きなければならないのだ。
 洞穴の中で消えた尊い命を忘れないために。玄冬さんが救ってくれた命で。
 何をしてでも玄冬さんを助けたかった想いは変わらない。けれど、その言葉で見つめる先が変わった。
 助けたいと願う時、祈るのは玄冬さんが生きる未来ではない。これからは、二人が共に生きる未来の為に。
 一緒に生きて行きたい……。
 指先にかかる呼吸。伸び上がろうと手をついた胸から感じる確かな鼓動。頬に唇を落とすと、彼の瞼が震えた。
「んー……」
 薄く開いた瞳と出会う。まだ夢の中に浸かっている人に笑みがこぼれる。
「おはようございます」
 喉の調子で予想した通り、私の声は掠れていた。それすら昨夜の名残だと思うとじんわりと胸が熱い。
 玄冬さんはぼんやりと私を見る。繋いだ片手が自分の体の下になっているので隣に戻ろうとする。一瞬離れるはずが、しかし玄冬さんに抱き寄せられた。
 再び広がる彼の香り。再び重なる肌と温もりにどきりとする。玄冬さんは手をほどいて、両腕で私を抱きしめる。
「ワナ……」
 耳元で囁かれる吐息が、やっと思いを伝え合った昨日を思い出させて。
「玄冬さん……」
 私も腕を回すと玄冬さんはぎゅっと抱き返してくる。






 一旦ここまで。
 携帯絵日記の二日分+今直書き。実際に書いた日数はもっと。
 うーむ、これで書いているとどうもやりにくい。やはり縦書きがいいなぁ縦書きー。

   


オリジナル小説サイト