DiaryINDEXpastwill


2006年10月06日(金) リハーサル:ストラヴィンスキー

今日の夜から日曜日の演奏会へ向けてリハーサルがはじまりました。
先日の演奏会ですでに弾いた曲なので、ある意味気持ちが楽です。
できるだけ情報を集め、私は以前と同じパートを弾く予定であることはわかっていましたが、会場で席順を確認するまでは、多少の不安が残ります。今日は生徒たちのレッスンもお休みし、自分の練習とリハーサルに集中することにしました。

会場に着いて席順を確認すると、私は以前と同じファースト、ただ、以前とは違って外側で弾くことになっていました。驚いたのはいつもとセッティングと違っていたこと。指揮者の方もとても驚かれていて、結局いつも通りに戻すことになりました。私もそのほうがなじみがあり、少しほっとしました。

そういえば、リハーサル時に発表があり、私は明日のリハーサルにでなくてよくなってしまいました。今回の演奏会はストラヴィンスキー以外にも演目があるのですが、私自身はストラヴィンスキーしか弾かないからです。明日は午前、午後とリハーサルがあると聞いていたので、生徒たちのレッスンも別の日にスケジュールしていましたので、突然のお休みにちょっとびっくりですが、神様からのプレゼントと思い、リラックスした一日を過ごせればと思っています。


けい |MAIL

My追加