DiaryINDEXpastwill


2006年09月09日(土) 演奏会:Tchaikovsky, Rachmaninoff, Mussorgsky, Rimsky-Korsakov

リハーサルは昨日のうちに2回、そして、今日1回。
つまり、昨日、今日(そして明日も)ダブルセッションが続いています。
とても慌しく、忙しい毎日です。
先週と今週はずっとマーラーを勉強していましたが、昨日からは突然以下のプログラム。私は今週初めからこれらのレパートリーを見始めていたので、そうしておいてよかった、という感じです。

Program:
Tchaikovsky - Cossack Dance from "Mazepa"
Rachmaninoff - Piano Concerto No.2
Mussorgsky - Night on Bold Moutain
Rimsky-Korsakov - Spanish Capriccio
Tchaikovsky - 1812 Overture

今回の指揮者の方はFun Lovingな感じの方で、これまで続いていたマーラーの雰囲気から抜け出させてくれたような気がしました。

リムスキーコルサコフは私がまだこちらに来て間もない頃、学生のオーケストラの演奏会で耳にし、強い印象を受けた曲でした。それを今こうして演奏できることに胸を高鳴らせていました。コンサートマスターソロはとてもすばらしく、外にはださないようにしていましたが、興奮気味でした。(笑)

コンチェルトのピアニストも余裕のある演奏ですばらしかったです。

音楽を通しての世界旅行はとても楽しいです。
ただ、これだけ演奏が毎日続くのもとても大変ですが...


けい |MAIL

My追加