DiaryINDEXpastwill


2006年09月02日(土) たくさんの生徒・日本への電話.

今月は演奏の仕事がたくさんあるので、生徒たちのレッスンが予定通りにはできません。ということで、今週末はLabor Day Weekendにも関わらず、私はたくさんのレッスンの予定があります。今日は7人の生徒たちのレッスン。昨日はまたひとつ演奏会を終えたばかり、なところにこの予定はしんどいな…という気持ちでしたが、仕方がありません。夕方にレッスンを終えてみると、やはり本当にどっと疲れてしまいました。

そこで、ふと思い立ち、日本の友人に電話をかけてみることにしました。日本は日曜日。もしかしたら、出かけられているかもしれない…と思いつつ受話器を持っていると、いらっしゃいました!「ふと思い立って電話をしてみました」というと「おぉ〜(久しぶり)」という感じで気持ちよく受け答えをしてくださり、しばらくの間、久しぶりの会話を楽しませていただきました。積もる話は尽きることなかったのですが、電話代を心配してくれて、1時間ほどで電話を切ることになりました。私にとってみればものすごく楽しい時間でした。昨日の演奏会に続き、今日はたくさんのレッスンをしてとても疲れてしまい、本当にどんよりしていた気持ちになっていたのに、そんな気持ちをすっかり晴らしてくれました。感謝。


けい |MAIL

My追加