ひっそりと、徒然なるままに

2005年05月18日(水) ミクロの脅威。



娘の通信教育の教材にこんな↑物が、届いた。その名も『ミクロかんさつスコープ』なんと、覗くだけで30倍に拡大して見えちゃうモノなのだ。覗いてみると これがなかなか、面白い。なんてったって、ミクロの世界だよ。

娘の教材なのに すっかり夢中になってしまった私。イロイロ見てみたけれど、ちょっと気になる、虫を見てみようと思いついた。それは観葉植物についていた アブラムシ。でも、それは思った程、面白くなかった。

しかし、私は観葉植物に付いてた、ある白い塊に気付いた。何だろう、これは?と思って、スコープで覗いてみた。するとこんなモノだった。



・・・ぎゃーーーーーーー。これって、生きてるー。怖いモノ見たさでよーく、観察してみると真ん中の筋みたいなところに何やら、流れているー。血潮が流れてるー。(えっ?)怖いよ、怖いよー。しかし、その後娘が私にもっと怖いモノを見たいと言った。

「今度はママの顔の肌の毛穴を見たい」・・・ぎゃーーーーーーー。絶対ダメだよー。でも、怖いモノ見たさで自分の肌の毛穴とか見てみたい気もする らむりんであった。(←自分じゃ、自分のを見れないのが残念
↑日記才人の投票ボタンです。投票にはユーザー登録が必要です。 お気に召しましたら よろしくお願い致します。




 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加