ひっそりと、徒然なるままに

2005年04月29日(金) ゴキブリに変身。

今日は、休日。暇を持て余す娘が私に「何か、動物の真似をするから言って」と言う。私が「じゃー、ライオン」と言うと、ライオンの物真似をする娘。ライオンの他にカンガルー、コアラ、にわとり、かえる、等と一通りの真似をして、私に見せた。

それでも、娘は他の動物をリクエストしてと言う。私が「もう、ないよー」と言うと「虫でも良いよ」と言うので「じゃあ、ゴキブリ」と言ってみた。すると娘は、ゴキブリの真似を始め、スプレー(殺虫剤)をかけろと言う。

仕方なく「シューシュー」と言って、スプレーをかける真似をすると 娘扮するゴキブリは、ひっくり返って足をバタバタさせ「チーン」と言って死んだ。と、次の瞬間(娘扮する)ゴキブリは進化して生き返った。(←んな、アホな

そして、スーパーゴキブリとして生まれ変わった。スーパーゴキブリが私に襲い掛かってきた。私はまた、スプレーを「シューシューシュー」とかけ続けた。するとスーパーゴキブリはひっくり返って「チーン」と言って死んだ。

が、恐ろしい事にスーパーゴキブリは更に進化して超スーパーゴキブリとして生まれ変わった。そしてまた、私に襲い掛かる。(←結構怖い)私はスプレーをシューシューした。しかし、超スーパーゴキブリは、スプレーが効かないらしい。

じゃあ、どうすれば良いの?と藁にもすがる思いで 超スーパーゴキブリに聞いたところ、「ゴキブリり真似をすれば死ぬ」と言う。(えっ?)私はゴキブリの真似は、気が進まなかったけど、この超スーパーゴキブリを倒す為に、果敢にゴキブリの真似をした(恥)。

超スーパーゴキブリは「チーン」と言って死んだ。あー、良かった。でも もしこの一部始終を人に見られたら、私が「チーン」と死んだ振りしたい・・・と思うらむりんであった。

↑日記才人の投票ボタンです。投票にはユーザー登録が必要です。 お気に召しましたら よろしくお願い致します。


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加