ひっそりと、徒然なるままに

2005年03月14日(月) エクササイズボール。

エクササイズボールを買った。バランスボールとか、ヨガボールとも呼ばれる直径55cmの大きなボールだ。テレビでやっていたので興味を持っていたら ショッピングセンターで安く売っていたので買ってしまった。

早速付属のポンプで膨らませてみると、意外と大変。何せ直径55cmだ。20cmの風船を膨らませるのとはワケが違う。何とか膨らませていざ、座ってみるとかなりボールがつぶれるので 直径を計ってみると 50cmもない。

まだ膨らみ足りないようなので、頑張って膨らませたが、どうも詮をする時に空気が抜けてしまい それ以上大きくならない。これじゃ、私が座った時、高さが足りない。あー、やっぱり安かったからかー。娘が座って丁度良い感じだ。

それで結局そのボールは、娘だけが大喜びだった。暇さえあればボールに座っている。ボールに座っているなら まだ良いんだけど、ボールを床で突いて遊ぶのが、トントンとかのレベルじゃなくて、ドゥワーン、ドゥワーンって突く度に物凄くうるさい。

時に娘は、私から怒られた腹いせに、そのボールを蹴って壁にぶつけたりするので困る。この間なんて、そのサッカーを止めてと注意した事により、喧嘩がエスカレートしてドッチボールになっていた事を付け加えておこう。

↑日記才人の投票ボタンです。投票にはユーザー登録が必要です。 お気に召しましたら よろしくお願い致します。


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加