ひっそりと、徒然なるままに

2004年12月14日(火) ダウンを羽織ったら・・・。

この間、ダウンコートを買った。ダーリンの居ぬ間に買ってしまえと言う感じで、買っちゃった。だからいつもダーリンが出張に行くと、私の洋服が増えていく。

それで、昨日 なんとなくそのダウンを羽織ってみたくなって 鏡の前で羽織ってみた。そしてファスナーを閉めたら、途中で止まってしまった。アレ?と思って力を入れて、ファスナーを引っ張り上げるんだけど、少し上がって そこでストップ。

どうやら、ファスナーが生地を挟み込んでしまったらしい。仕方ないので、ファスナーを下げようとしたら、全然動かない。上がりもしないし、下がりもしない。丁度、真ん中辺で、ファスナーが固定されてしまった。

そんなバカな。力を入れて、ファスナーと格闘していたら、段々暑くなってきた。(←ダウンだもん)それでもビクともしないファスナー。このままダウンを脱げなかったら、どうしよう。ダウンは体の一部です〜♪みたいな感じで。

イヤァーーー。ごめんなさい。ごめんなさい。私が悪うございました。もうこっそり自分の服だけ買いません。(←懺悔?)そして私は最後の手段を試みた。ファスナーは、そのままで、セーターみたいに脱ぐと言う方法。

えいっ。(←掛け声かける程でも・・・)脱げたよ。良かった、助かった。こうして、天罰を免れた らむりんであった。

↑日記才人の投票ボタンです。投票にはユーザー登録が必要です。 お気に召しましたら よろしくお願い致します。


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加