ひっそりと、徒然なるままに

2004年07月05日(月) 人間模様。

日曜日の夕方 近所の小さなスーパーに買い物に行く。目当ての品物を持ってレジに行くと 二ヶ所あるレジの一つしか 動いてなくて 私の前に何人か並んでいた。

もう一つのレジも店員さんが来てくれれば良いのにと思っていると トコトコと店員さんがやってきて、「はい、こちらにどうぞ」と言った。すると 私の後ろに並んでいた人が 真っ先にそちらのレジへ。

私も隣のレジに移動しようと思った。私の前に並んでいた人もそう思ったみたいで 私と私の前にいた人が同時に スタートを切ろうとした。でも 私よー、いいえ私が先よーー。みたいな争いはしてなくて・・・大人ですから。

私は、前に並んでいた人に順番を譲るべきかなと 躊躇しているほんの一瞬の間にあっけなく 前に並んでいた人が先に隣のレジに並んだ。『当然だわよ、フン』と言う雰囲気で・・・。大人ですから。清算してもらえりゃ 良いじゃないですか(涙)

どうでも良いのだが、そんな微妙な人間模様を 真っ先に隣のレジに行った一番後ろに並んでいた人は 知る由もない。
 

↑日記才人の投票ボタンです。投票にはユーザー登録が必要です。 お気に召しましたら よろしくお願い致します。
日記リンク




 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加