ネガティ部 May日記

2007年07月22日(日) 
よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」
朝起き抜けから一気読みしました。


すごいっ! すごいよふみさん!!!


いろんな意味で頭がもうぐちゃぐちゃです。
おもしろかった。たのしかった。ではなく
『感動した!』
ともう元総理大臣の誰かさんのように声を大にして言いたい。
このエピソードが、あのエピソードが、と細かいことは今は言いたくない。
とにかく良かった。と一言。

ああ文字にするのってなんて煩わしい作業なのでしょうか。
この昂揚感を誰かに、何処かに、と思えば思うほど霧を掻き分けてその正体を暴かなければならないのがこれほど苦痛だとは。
ピンクの靄が、とかATフィールドが、と言えば詳細は分からずともその状態を察していただけると思うのですが、そういうものともまた違う。
星の瞬く朧な霧を、それがゆえに私は愛す。
(要するに説明は投げたってことか?)


う、打ってる間に気分がだんだん沈静化してきた。


*

ええっと、昨日から3泊4日で一人暮らしです。(ってあれ、帰ってくるの水曜日じゃなかったっけ…?)
と言っても私の休みはその間今日だけなのですが。
今日は深夜まで漫画読んで昼まで寝て風呂入って、障子張り替えて床拭きして、夕方から出てって映画見て…と算段してたのですが、既に朝の時点で予定外。
つか化粧も落とさずソファで寝こけてた時点でアウト。
明け方ネコどもの暴れ回る音とけたたましい生き物の声を聞いたのですが起き上がれず、7時にいつもどおりに鳴った携帯アラームに叩き起こされました。(いつも通りじゃなかったのはそれで目が覚めたことのほうだ(汗))ら、なんと台所中にぬいぐるみの中綿が撒き散らかされて…たわけじゃなく、羽毛でした。
どうやらスズメ(多分)を捕まえてきて皆で食したらしい。床は血にまみれているものの骨の一片もなかった。
うぅ、スプラッタ。見なくて良かったー。いやむしろシュールか。 <私の寝姿が到底美しいとは言い難いとはいえ
昔、仕事から帰って暗い部屋の電気をつけたら鳥の頭部だけが転がっていた(当時も猫を飼っていた)ことがあって、それを思えば、まあ…。う……(-人-)

にしても一人だと、本当に食事が単なるエサになってしまうのが困りものです。
食材が冷蔵庫で唸ってますよー。

     
Past / Menu / Will 赤烏帽子/ Mail/