ネガティ部 May日記

2005年09月16日(金) 
新記録達成。

湯船に8時間近く浸かっていたようです。
お湯が少なめで良かった。冬でなくて良かった。
風呂場で溺死はいただけません。


生ちゃん来ましたが、前回から半月しか経っていません。
血が足りないよ!
婦人科に行ったほうがと人に言われたのでちらっと検索してみましたが、ホルモンの分泌に異状がある程度で実害はなさそうなので放置。
今更無排卵の可能性がといわれても、面倒がなくていいと思うだけだけですぜ。基礎体温とか計る気にもなりません。
検索の途中で理由のひとつに心当たりがありましたが、それなら寧ろ健康。というよりあまりにも即物的すぎて笑える。



*

先日サイト巡りをしていたら、横から興味を持った人が居たのでここぞとばかり「ゴシ○クあんどロリ○タバイブル」なる雑誌を購入。
雑誌自体は前から知ってたんですが、買うのにはかなーりの勇気が必要だと思っていました。や、全然ふつーにレジ持っていきましたけど。
池田理代子さん表紙ですが、やはり私もこの辺にルーツがあると思われ。家にあったベルバラ(姉のものでしたが)好きでした。(姉は宝塚のレコードも持ってた・・)
それにしても、男性にはキヨシローという現役もいらっしゃるのに女性はどうしているのやら。それとも年代的に、ゴシックパンクならOKだけどロリは駄目とか?
とりあえず洗脳目的ですがどうなることやら。


人生の岐路・・・て(笑
それはさておき人の影響を受けやすいのは事実です。
考えてみると、これは受動的な性質と自己主張の強さという一見矛盾したもののなせる業かもしれません。
要するに相手と同じ方向に向かって張り合おうとしてしまうという・・・自主性とは程遠いところに居るわけですが。
なので蝶よ花よとちやほやされている間はなんぼでも増長するくせに、些細な一言に落ち込んだりもします。なんたってバックボーンがないから。

さすがにゴブランプリントのワンピースは着て出れないので、ブラウスにスカートくらいならいいだろうとか、大きなリボンのカチューシャはムリ(自分でもどうかと思うので)でもお花コサージュのくらいなら・・とか考えたりはしています。
そういや羊さんと口ききだした頃、膝丈のティアードスカートはいてるの見て「勇気あるなぁ」と思ったことがあります。あれから随分経ったんですねぇ(笑

     
Past / Menu / Will 赤烏帽子/ Mail/