ぶつぶつ日記
DiaryINDEX|past|will
気がつくと、アメリカの情報戦に踊らされていることに気がつく。 アメリカ人捕虜の映像。 米当局は「捕虜の撮影をすることは捕虜の保護を定めたジュネーブ条約違反だ」と 抗議している。
そうそう、こう言うルールは守らんといかんよ、イラク・・・。 自分たちの立場が悪くなるじゃん・・・。
って、メールの転送をもらう。
> ふざけるな!!!ラムズフェルド!!!! > 米英侵略軍の捕虜になったイラク軍兵士は、既に、米英系メディアによって撮影さ > れ、全世界に放送されている。 > なのに、「捕虜の撮影をすることは捕虜の保護を定めたジュネーブ条約違反だ」と > 抗議するとはよくいえたもんだ! > 自分達はジュネーブ条約など無視同然じゃないか! > まず自分たちが、遵守してからものを言え!アメリカ!
・・・。 そう言われてみれば、そうだった。 イラク人が白旗もって投降してきている映像を何度見せられた? 彼らは自ら投降してきた捕虜だから写してもいいんかいな。 それともフセインなんて指導者におめおめ従っていたぼんくらだから、 写してもいいのかいな。
イラク側には、アメリカ人捕虜の身柄の安全を求めるのは当然。 しかし、自分たちばかりを正当化する姿勢にはほとほとうんざりです、 アメリカさん。 国連の拒否権発動然り。
そして、いつまでもあると思うなブッシュと金。 ブッシュはいずれはいなくなる。 なぜならアメリカは民主主義の国だから。 ブッシュが死ぬまで大統領ってことはない。 ブッシュがいなくなったあと、 どれだけの大きいつけを彼のために払わされるのか。 それに気がついた時には、 すでに手遅れになっていやしないか。 何に、どうして踊らされているのか。 日々、足元を見つめる。
|