ぶつぶつ日記
DiaryINDEX|past|will
がむしゃらに、無理やりに追い求めたことがあって、 でも最初のボタンを掛け違えたみたいに、 何もかもが思い通りにならなかった。 タオルがぐしゃぐしゃになるほどに泣いても どうにもならなくて。 でも、悲しいのは自分だけなんだろうか? どうにもならなくて、情けないのは。
大きく深呼吸をして、肩の力を抜いてみた。 がんばるところはがんばる。 でもそれは、無茶とはちょっと違う。 どんなことをしても、 どうにもならないこともある。 だから、自分の出来ることをして、 そうしてできるだけゆったり構えていよう。 なるようにしか、ならないのだから。
欲張らない、そうしたら、 ぽこっ、ぽこっと、「ご褒美」がやってくるようになった。 それは思いもかけない時にやってくる。 そんなご褒美が実現するのを、今日の私はそっと待っている。
|