ぶつぶつ日記
DiaryINDEX|past|will
転んでもただでは起きない人ってのがいるが、 前の学校の会長がそう言うタイプ。 見るからに半分(以上)やーさんに見えるし、 やることはめちゃくちゃだけど、 私はこの人のことが嫌いではない。 ろくでもないこともたくさん考えるが、 企画力がありそれを実現する行動力もある。 結果は・・・なかなか難しいけれど(笑い)。 そして何が一番肝心かと言うと、 彼の綱渡り力の見事さだ。 自分も何かを、誰かを利用するが、 それは自分ばかりに有利ではなく、 出すところにはきちんと金を出し、 きちんとした駆け引きが成立する。
まずい情況になっても、ある程度意識しているので、 次の手がうってあったりする。 それはそれは、嗅覚が鋭い。
危ない綱渡りをしている人の下で働くのは、 確かに大変だ。 ただ、彼は確実に自分でも危ない綱を渡っている事がわかっており、 そして自分でバランスを取っている。 なぜなら、落ちて死ぬのは自分だから。
一番やっかいで一番怖いのは彼のような人物ではなく、 他人が作り上げたものの上にあぐらをかき、 自分が危ない綱を渡っていると意識もせずにいる人たちだろう。 彼らは、綱から落ちて地上に追突する瞬間まで、 自分たちが綱を渡っていたことにすら気がつかないだろう。 それに巻き込まれたくはないと思う。
バランスは、自分たちで取りましょう。
|