早朝、バスにて東京着。 もちろんMさんも一緒。 そのままネズミーランドへ直行。
ついうっかり、夢の国に浸る。
何の疑問も抱かずに耳カチューシャ装着。 ディナーショー予約とファストパスを求め、二手に分かれて走ったり。 実は事前に作戦会議してたとか、その割りに行当たりばったりなのかパレード全部見れたとか、水と炎の海賊ショー見たりとか。原作もアニメも殆ど知らないのに楽しめるのは本当に凄い、カリビアンなパイレーツ映画すら観ていないのに。
お化け屋敷なアトラクションがなかなかダークで驚く、そういえばクリスマスver.しか見たことなかった。乗込んでる黒豆が急に止まったのはリアルに怖い、雪山でリフトが止まるような感じ。
星間旅行アトラクションが「ス○ー・○ォーズ」系だとは知らなかった。ネズミーの中にこの作品があった事自体が衝撃だけど、一番テンション上がった。間違いなく古いんだろうな、コレ。キャラクターは世界的に通用するハズなのに、この寂れ具合は何なんだ。グッズ展開して欲しかった…、やはり夢の国の王には勝てないのか。しかし、動いてしゃべるR2-D2は持って帰りたい程に愛らしい。
宇宙山脈な室内コースターで最前列に搭乗するハメになったのは、前回搭乗時にひたすら下を向いていた罰なのか。前方に障害物が無い為下を向いたところで周りが見える訳で…ちゃんと見たらキレイだった。そんなに落下しないし、怖くなかった。むしろ、とても楽しかった。
昼食は予定通りハートの女王なとこで食し、デザートのアン・バースディケーキで「なんでもない日」を祝う。夕食は初のディナーショー、合間に食べるのは意外と忙しかったが並んで待つ必要がないのは素敵だった。
蜂蜜泥棒な黄色い熊とか、ロジャー兎とか、蒸気船とか、射的とか…めっちゃ暑かったけど楽しかった。
Mさん、ありがとう!
次は10月!
|