DIARY
DiaryINDEXpastwill


2001年09月15日(土)  七味。

 今、最もハマっている薬味なんです。すごく美味しい!周りの人に言わせると私の入れる量は多いらしい。でも、七味ってあんまり辛くないですよね?辛いというより、風味があるという感じ。だから、ついついたくさん入れてしまいます。

 でも、こんなにハマってますけどキッカケは簡単なんですよ。カップ麺のおそばに付いていたのを入れたらおいしかったんですよ。ただそれだけ。それまでは、興味なかったし入れた事なんか一度もなかったんです。こんなに美味しいモノの味を知らなかったなんて、ねぇ。

 今日のお昼に食べた「カレーうどん(レトルト)」が、全然甘かったので入れました。かなりたくさん入れました。するとどうでしょう、美味しくなりました。やっぱりうどん・そばには、コレですよ。これからますます使う回数が増えそうです、お鍋とか。

 聞いた情報によると、京都祇園に『黒七味』なるものがあるらしい。普通の七味よりも山椒が多いとか。京都三年坂にも七味で有名なお店がありますよね。あぁ、買いに行きたい!こだわりたい!!