今日は自分が好きなCMでも紹介しようと思う。 と言ってもおそらく福岡限定。 と言ってもおそらく福岡人以外はここを見てないのでOK。
もうずっと前からやっているCMだが、見るたびに ウキウキ(死語?)してくるのである。
それは、 「博多もち」のCM。
『あぱーれ、あっぱれ!』 『あっぱれひよこのはかたもち』 『こんなにおいしいもちだから』 「もっちー、フー!フー!」(上行と同時) 『じぶんで食べても』 『まあいっか〜〜〜』 「いっか〜〜〜」(ハモリ)
「」の所がポイント。絶妙な合いの手、そして 「いっか〜」のところではハモリが、「ドレ」と なめらかに動くのである。絶妙。
しかし自分にとって誤算だったのは、楽しげな メロディを文字に表すと以外に楽しさが 伝わらないようであるということだ。 |