| 2005年08月14日(日) |
九龍合同誌・篠山合宿ファイナル! @3日目 |
この日も昼からごそごそ活動開始。 朝昼兼用ご飯は素麺チャンプルとゴーヤチャンプル。 ゴーヤは嫌いでネギが駄目という駄猴の為に、またしてもネギなしバージョンを作ってくれる相方に愛長押し。 これまたうまいチャンプルに舌鼓を打った後はお待ちかねっ! ケーキ入刀です!(結婚式か) 赤池君にハッピバスデーを歌って、ローソクの火を吹き消しみんなで貪り食いましたよ! うんめー!うんめー!!
ちょっとマッタリした後はコメントやら企画ページの製作に入る事に。 BGMは九龍のサントラ集。アオキキオクの時なんぞ皆で熱唱ですよ。みんな素でそらんじてますよ!(爆笑) 因みに、ANEさんは未だ未クリアなので隣の部屋で延々と九龍を。 皆守やら夷澤やらのボイスが聞こえる度に、修羅場部屋で作業をしてた奴等が、ぴくっ!と反応する様が滅茶苦茶面白かったです。 ここまで九龍漬けになれば、九龍の事が(飽きて)嫌いになるかしら? なんて、合宿初日の頃に笑いながら話してたんですが、あれですね。
腐女子はちんでも腐女子って事なんですよね!(爽やか笑顔)
ちなみにBGMは他にみんなが色々持ってきたのを聞きまくってたんですが、ノリがやっぱりよかったのは九龍とデカレンとデジとアイアンリーガーかしら(爆笑) みんな、熱い魂を燃やせっ!!とばかりに、ノリノリで歌ってるし。つか、かもたちゃんなんて、ミッドナイトデカレンジャーで踊ってるし。今度おせーてvv
そうそう、赤池ちゃんが滅茶苦茶うまいコーヒーを持ってきてくれたんで、それをドリップしながら優青ちゃんがもって来たジャズを聞いてたら、物凄く雰囲気が喫茶店になってました(笑) 喫茶アロマ。 あかん、エプロン姿の皆守がっ…!!(萌え過ぎ)
と、妄想しすぎたのが敗因だったのか。
「…………………ぎぼぢばるじ…(うっぷ)」
急に吐き気が襲ってきましてね〜(困) なんだろう、なんかしんどいなぁ〜?っていう前フリも全くなく急に吐き気と頭痛が。うえっぷ。 顔が赤かったって言われたし、恐らくは熱中病と思われます。 ったく、脳内がオーバーヒートするほど皆主で妄想しまくるなって事ですね。悔いは無し!
氷で頭冷やして一時間程横になってようやく復活。 その間に皆はハラダ氏が作ったチキンカレーとナンに舌鼓をうっていましたが、遅れて猴ももしゃもしゃと頂く。
う、うめぇ!!!
ざまあみろっ! 皆守っ! 俺はこんなウマいカレーを食ってるんだぞっ!! と、だからお前脳ミソ沸騰するんだよってな事を考えながら、堪能させていただきました。 幸せ〜ふぅ〜♪
その後、猴の回復を待っててくれた皆と一緒に花火大会を。 優青ちゃんセレクションの花火はどれもきれいで面白かったです。 締めは、敬礼の意を表して元祖ドラゴン花火で。 技術が特出して来ている今日、元祖ドラゴンとか線香花火とかそういったものがとてもいとおしいです☆ これって歳?!(笑) そして、この時に猴は虫に刺されまくりました。 猴一人ですよ!? 他の皆は殆ど刺されてないんっすよ?! もー! めたくた痒いっちゅーねんっ!!! で、後日足がパンパンに腫れまくり、会社の医者に「ぎゃ!」言われましたから。
花火で心をリセットした後は、再び修羅場へ突入。 皆真面目に手を動かしているというのに、それ以上に時間が飛ぶように進んで行きます。
「そーだ。企画ページの表紙(合作)書かなきゃね」 「さっきの花火を記念して、九龍が花火してる絵にしようよ」
等と話が盛り上がったまではよかったものの。
「九龍ばっかりじゃやっぱ拙いかね?」 「皆守も欲しいよねぇ?」 「でも、皆守と九龍のセットだと10人になっちゃうし、ぶっちゃけうぜえだろ」
そこで、はっと思い出す。 そういや、只今絶賛イージス祭り中のハラダさんが、砲弾団子を買ってきてくれたんでした。 この砲弾団子。12個入りなのですが、中に二個、グソー(作中での超強力生物兵器)という名の激辛団子が混入。これを引いた人が、皆守を書こうという事になりました。
「それって、弱り目に祟り目ってやつじゃねぇか?」
何故かゲームを始める前から弱気なハラダ氏。 でも、だからこそ面白いじゃないか!というみんなの意見に負けて、いざ勝負!
「さいしょーは、ぐー!!」
って、言ってるのに、なんでパーを出すのかなぁ? ハラダさんっ?!(爆笑) 大笑いしながらも仕切りなおし、一番最初に買ったハラダ氏から順に団子餅に手を伸ばす。 企画に関係なく、また辛いものが苦手なANEさんは見学する中、5葉佩がそれぞれひとつづつ団子餅をゲット。 せぇのでパクリ。 お互い、顔を見渡して……
セェェェェフゥゥゥゥゥゥー!!!
ぬおおお! 全員ほっとしながら、再度じゃんけん。
「さいしょーは、ぐー!」
って、だからどうして今度はチョキを出してるのかなぁ?! ハラダさんってばよぉ!? とにかく、再び一番最初に勝ち抜けたハラダさんから団子餅を選び、せぇのでパクリ。
「===========!!!!!」
仰け反り文字通りのた打ち回るハラダ氏。 その横に転がった半分になった団子餅の中は真っ赤でございました。 試しにちょっと欠片を食べてみただけでも、全員辛いー!!の連発。いや、マジ本気でからかってん。すまん。俺等グソーを舐めてた。 なんていうか、本当に美味しい人だなぁハラダ氏は(爆笑) だって、二回目の確立は7個中2個のグソーで、引き当てたのはハラダ氏だけという。 コレを勢いよく半分食べたハラダ氏、本気で洗面所に駆け込んで必死に口と喉を冷やしてました(合掌) そんな、後姿が哀れなハラダ氏ではござんしたが、ルールはルール。 葉佩に加えて皆守も書くことに(鬼) そんなこんなで、笑いながらも何とか形になっていくのを感じながら順々に仮眠をとることに。本当にあっという間に時間が過ぎちゃうんですよ。いやまじで。 流石に修羅場ラストスパートって事で、今夜はお前を眠らせないバリに布団を敷かずに皆ゴロ寝でイモムシ状態だったのですが、一時間でおきようと思ってたくせに、起きれなくて目が覚めたら昼でした(またか)
|