皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2012年06月16日(土) バカ税

おばんちわ。
金運を運ぶブレスレットを作ったら、早速効果があった!という報告をいただいて、じゃあ自分の為に作ったら良いんじゃないの!?良いんじゃないの!?ME、自分に作っちゃいなYO!!
と取り乱している女社長です。

「落ち着いて一所に住みたい」と言う普通の願いがどういうことか叶わず、一年経たずにまたぞろ引っ越しを余儀なくされている私。
アメリカの18歳が、毎週1000ドル死ぬまでもらえると言う宝くじを最年少で引き当てたと聞いて、もう自作金運ブレスレットをはめて宝くじを買うしかないんじゃないの!?と思っているわけです。
良いねー。
毎週1000ドル。
高すぎず安すぎず。
人生を豊かにする金額だわー。
強制的にゆとるわー。
ほわわーん。

ジャバ夫さんは「宝くじとは、バカが定期的に支払わなければいけない税金。すなわちバカ税」と断言していますが。
義弟がせっせと納税しているのを私は知っています。
ちなみに還付金はまだありません。

最近は、スプーン曲げのユリゲラーさんが予言者として復活しているようですが。
私は最近アンティークショーで19世紀のアンティーク銀スプーンを購入して来て、ハンマーでバコバコ曲げてリングを作っているので、いつか予言者になる日も近いんじゃないかと思います。

しかし、アメリカのクジは当たるとでかいけど、当選者の名前が発表されてしまうと言う問題が。
ペテン師が集まって来たらどうしよう!

当たっても居ないのに、当たった時の心配をするのがバカ税。


皇帝