皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
ツイッターで自分の顔写真アイコンを使いながら、生理の予定を書き込む人が居て驚く。 という話をしていたが、尿意や便意をなんのためらいもなく書き込む人も多いので、もしかしたら生理現象全般が恥ずかしくないという、ニュージェネレーションに至ったのかもしれないと思い始めた。 皆さんよく山手線で腹痛に襲われていらっしゃいます。
さて、ジャバ夫さんの実家に週末行って、ワイナリーを巡ったりしていた。 ワイン通だからワイナリーに買い付けに行くのではなく、お買い得だから行く。 しかし、ワイナリー巡りと言えばお洒落な行事であるらしく、高級なクラシックカーで乗り付けてくる人々等でにぎわっていた。 運転して帰るのに、試飲しまくりとはこれ如何に。
実はジャバ夫さんの実家は、今のビーチハウスを離れ、モンテシトの辺りに引っ越そうとしているのだ。 相変わらず保険会社が火災の損害を支払うのを渋り、なかなか元の家の再建に取りかかれず、仮屋暮らしが続いているので、もっと広いところに引っ越してしまおうという話らしい。 避難中の家賃は、保険会社が負担しているからだ。
元々の被害額が大きいので、支払いを先延ばしにして、この先何十年も家賃を払い続けてやろう、という保険会社の魂胆らしいのだが。 なんだかどっかで君たち計算間違えしてないかい?
とりあえず、引っ越しの準備にわらわらしているサンタバーバラでした。 わしゃわしゃ。
皇帝

|