皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
昼にベジタリアンレストランに行ってみた。 メニューに野菜しかないのだ。 サラダとかサラダとかサラダとかサラダとか。 野菜だけのサンドイッチとか。 野菜スープとか。
つわりには油っぽくない物が良い。 と、ジャバ夫さんが主張するので、野菜づくしにしたのだ。 野菜祭り。 葉酸を摂取した。
そうそう、屋根に落ちてくるドングリ大の実は、オリーブという事が判明した。 オリーブの実が落ちてくるのだ。 よーく見てみると、オリーブの木が周囲に沢山生えている。 なんとかしてオリーブオイルが採れないものだろうか。
マティーニに入っているオリーブは、とてもありがたい物に見えるのに。 屋根に落っこちて来て、道でべちゃべちゃに潰れているオリーブは、寂しい。 同じ物なのに。
さて、義母が日本らしい物を探した結果。 http://www.albinoblacksheep.com/flash/drum おじぎ。 日の丸の使い方が斬新。
皇帝

|