皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2007年11月17日(土) ネットの海

インターネットって便利だが、すごい情報量だ。

大まかなことを調べたいと思っていたのに、気がつけば、ものすごい細かいことまで調べ始めてしまったりする。
それで寝不足になったりする。

気になる俳優がいて、出演作品を調べていた。
はじめは、主演作を2,3本メモして、レンタル屋で探す程度だったのだが、端役でチラ出とかまで、ファンサイトで調べられてしまうのだ。
どんどん細かくなってきて、仕舞いには「掃除人A」とか「囚人A」の役で出ているのを発見。
中には、後姿だけ出演、とかある(どうしてわかったんだ・・・声?本人のオフィシャルサイトでも仕事としてカウントしてないような物だけに、本当に不思議)
2時間映画で、出演が5秒とかだ。

大してメジャーでない役者なのに、ネットってすごい。
そして、そんなにも彼のことを追いかけている人がこの世のどこかにいる(そして情報を流している)ことがわかって、「いやー私も気になってるんですよー」と声をかけたい気分だ。

新しい作品で「アメリカン・ギャングスター」に捜査官Aで出ているらしい。
初めて彼をスクリーンで見るチャンスだが、そうすると、自動的にラッセル苦労の顔も、大画面で見なければならない羽目に。

年始までに考えておきます。


皇帝