皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2004年06月09日(水) チケットと保険

韓国行きの飛行機チケットと保険の見積もりを出してもらったら、結構なお値段で。
うひょーっとなった皇帝です。
でも保険に入らずに海外行くほどには大胆ではないので、まあ入るしかないか。

最近、出かけるときは暑いのに、帰宅時には肌寒い、微妙なお天気。
気に入っているのが、小学校の時に着ていたダボダボのYシャツシリーズを鞄に詰めて持ち歩くこと。
あれは畳めばコンパクトに携帯できるし、さすがにいつ捨ててもいいほど古いから、遠慮なく色んな使い方ができてナイス。
でも気がついたら、ほとんどのシャツの洗濯表示のところに、母の手書きで私の名前が入っている(しかもフルネーム)。
無くさないように、と幼い我が子の服に名前を書いたのでしょう。
でもYシャツはなくさないと思った。

いつ捨ててもいいとか言ったけど、今日着ていった奴は虫に食われてた。
悔しい。
いや、いつ捨ててもいいんだけど。
でも悔しい。


皇帝