皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
| 2002年12月26日(木) |
クリスマス帰省ラッシュ |
キーウエストでは回線が繋げませんでした。 ぎっくりしたナーもう。 二日間で色々あったけど、気候のことを忘れないうちに書きとめておこうと思う。
結論から言って、暖かかった。むしろ暑いといってもいい。さすがアメリカ最南端。 キューバ葉巻きも買える。 フロリダ名産(?)カラリとした気候をついに味わうことができた。 そして母が最終日に一言「フロリダ名物(?)台風が見たいわ〜」途端にストーム到来。 雨雲背負ってヒューストンに着いたら、出発直後にオクラホマを襲った寒気の影響で極寒。 屋外に駐車した車、皇帝のスバル君ではなく、今回は親父のエクスプローラで来たもんだからエンジンがかからない。アメ車・・・。寒いからって一々止まるな・・・。
ハイウエイ・ベルト8を通って帰ってきたら、ニュースでライフル持ったサンタが環八を逃走中とのこと。 人生は綱渡り。
(旅行記は明日に続く)
******** 飛行機の中で考えたこと。 「薄ら馬鹿」と言われると「馬鹿」と言われるより馬鹿な気がする。 「薄ら汚い」と言われると「汚い」より汚い気がする。 両者とも「薄っすら」なわけだから、程度は低くなるはずなのに。 「小面憎い」とやはり只「憎い」よりも更に憎らしくなるのが不思議だ。
皇帝

|