妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2011年11月03日(木) CODE GEASS in Wonderland

イナイレをやってたら
テニプリはすごくまともにテニスをやっているんじゃないか、
という錯覚を起こしそうになって困る@有明です。



今週末はドリライ(神戸)、来週末もドリライ(横浜)ですよ!

チケットが各所ですごい勢いでダブついてるようなので
お誘い合わせの上、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。(宣伝)
正直なところノリで参戦できるような相場になってますので。
テニミュ関連チケが一円で落ちたのは初めて聞きました。
わたしゃ当日席が埋まっているのか心配です。

そうだ、ドリライに行こう。

いや私は元から行く予定ですけども。
火曜日に今週末だって気がついて慌てて手配した体たらくですが。
神戸楽参戦予定です。







一番くじプレミアム
CODE GEASS in Wonderland

9月末の話ですが、ギアスの一番くじを引いてきました。





トランプとブックレットが欲しいなーと
軽い気持ちで1回引いたらなんかフィギュアが当たった。
買い物前に立ち寄ったコンビニで引いたせいで
これを小脇に抱えて繁華街を練り歩く羽目に…なんてこったい。



今回は不思議の国モチーフらしい…。
普通のアーニャでいいのに。パイスーかラウンズ服でいいのに!



自室のギアス棚



でかいよ!


アーニャ大好きだしフィギュア眺めるのも好きだけど
自分の部屋にはいらないんですわ…。
というわけで錬金術、もといオクで売り払って
替わりに欲しい景品をゲットしました。

それがこちら



D賞プレミアムブックレット
E賞トランプ×2種
F賞クリアファイル×3種

ファイルは別にいらなかったけどセット出品だったので。
各5枚入りです。



プレミアムブックレット18p
今回のフィギュアデザインのラフ画や
田畑さんと木村さんの描き下ろしイラスト(各2ずつ)の他に
トランプの全絵柄が載ってます。
木村さんのナナリーがめちゃくちゃかわいい…



トランプは2種類

青っぽいの…
キング/ルルーシュ クイーン/ナナリー ジャック/スザク

赤っぽいの…
キング/C.C. クイーン/ユーフェミア ジャック/カレン

ジョーカーはオレンジと天子&神楽耶



以上こんな感じでした。

2回連続きゅんキャラにスザクがいなくて
集める気になれねーよーうわーん






ここにはあまり書きませんがスザルルには細々と萌え続けてます。
書かないというか書けないんですよね。
ストーリーと関係性を絡めた萌えが漠然としすぎていて
頭の中で整理できていないんです。
同人誌を読むことによって
ああ私の萌えってこれに近いなーとか
こんな考え方があるんだなーって発見して
妄想を補助していただいている状態です。はまってからずっと。

物語に沿ったシリアスなスザルルを書いてくださる同人作家様方は
本当に頭が良いなと思う…真面目な話すごく尊敬している。
私なんかいまだにR2終盤の超展開に頭がついていってない。
だから自分の萌えの最終形態(?)が見い出せない。



ルルーシュはスザクと出会って救われている部分が大きいけど
スザクはどうかな?ってよく考えます。

私スザクはルルーシュと出会わなかったほうが
少しはマシな人生だったんじゃないかと思うんです。
総理の息子として生きるにしても
レジスタンスになるにしても。
ルルーシュとナナリーに出会わなければ
ブリキ嫌いのやんちゃくれのまま成長するだろうし(多分)
父殺しをする理由がない(多分)ので
ブリタニア軍には志願しなかったんじゃないかと思うわけですが
仮に劇中そのままのルートを歩んでいたとしても
身体能力でランスロットのパイロットに抜擢されることは変わりないし
ゼロに対する私怨がない方が上手く事が運ぶ気がする。
どちらにせよ親友殺しをしたあげく
仮面で顔を隠したまま生きるなんてことはなかったはずです。

やっぱりコードギアスという物語は
ルルーシュのためのお話なんだと思う。

色々考えた結果
R2後の世界でスザクはきっと幸せになれない
というのが私の結論で
そう思うとなんか悲しくなってきてどうしたらいいかわからない。



うーんなんだかやっぱり上手く言い表せない。
もんもんするなあ。

えーと、つまり、ギアス外伝まだですか?


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加