妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2011年09月09日(金) イナズマイレブン ドラマCD 復活の絆!!

立花CD感想−乙女&一般CD.12
「イナズマイレブン ドラマCD 復活の絆!!」

イナズマイレブン ドラマCD 復活の絆!!イナズマイレブン ドラマCD 復活の絆!!
V.A.

ムービック
売り上げランキング : 11674

Amazonで詳しく見る


◆キャスト

円堂守………CV竹内順子
豪炎寺修也…CV野島裕史
鬼道有人……CV吉野裕行
吹雪士郎……CV宮野真守
風丸一郎太…CV西墻由香
立向居勇気…CV立花慎之介
綱海条介……CV阪口周平
木暮夕弥……CV宮原永海
壁山塀吾郎…CV田野めぐみ



◆トラックリスト

01.イントロダクション 〜バーベキューしようぜ!
02.ポジションチェンジに挑戦!!
03.Intermission「公式戦」
04.それぞれの夕食!
05.Intermission「決死の攻撃」
06.恐怖!雷門中七不思議
07.Intermission「走るイナズマ」
08.ありがと!イナズマキャラバン!!
09.やっぱり最後は、サッカーやろうぜ! 〜エンディング
10.今日の格言
11.アフレコやろうぜ!


総時間は約60分なのですが
Intermissionとして2分程度のサントラが3つ、
ラストのキャストコメントが15分ほどなので
ドラマパート自体は若干短いかなあと思います。

でも入ってる曲がすごくいいからまあいいかなという気になる。
「公式戦」がお気に入りです。
最初の辺りの駆け上がっていく感じがすんげーかっこいい!
3曲ともRPGの戦闘曲みたいな感じですねー。
そもそもイナイレってサッカーRPGらしいのですけども。

サントラとしては入ってませんけど
円堂と風丸が2人で肝試ししてるときのシリアス曲もすごく好きだな。
イナイレってゲームとアニメで同じ曲を使ってたりするのですが
印象的な曲が多いなって思う。



内容的には戦い(?)が終わって休日を楽しんでる的な?
バーベキューしてサッカーして晩ご飯作って食べて肝試しして
やっぱりサッカーしてワーイ!みたいな。
肝試し終わったあとはいきなり翌朝になってて
「ねむ〜…思い出話にまくら投げ…寝たのずいぶん遅かったもんな〜」
ってセリフで済まされちゃうので
なんでそれも音声化してくれないんだよと思った。笑
中学生ボーイたちがお布団で寝転びながら
きゃっきゃするの聴きたかったよちくしょう。

全体的にキャラの日常部分をコミカルに掘り下げた感じの内容なので
ちゃんとアニメ観てから聴くとより楽しめる感じでした。

まだアニメを全部観てないので正確にはわかりませんが
時期は宇宙人(?)との戦いが終わって
チームが解散して(?)それぞれの地元に帰るちょっと前(?)っぽい。

私の知る限り鬼道さんは敵側のキャラのはずなんだけど
いつの間にか和気藹々と豪炎寺と妹談議で盛り上がっている始末なので
なんかどっかで仲間になるんだろうなあ。






まだ出てきてないのでようわからんのだけど
立向居くんは綱海さんって子とわりと仲が良いらしくて
綱海さんが包丁で切った肉をお皿でキャッチしていったり
綱海さんに肉をもらったり
ラーメンを何味にするか論争に巻き込まれたり
肝試しのペア組んだりしてた。


立「もうすぐ皆ともお別れなんですね」
綱「そうだな」
立「綱海さん」
綱「ん?」
立「今度、サーフィン教えてください」
綱「え?」
立「円堂さんが正義の鉄拳を生み出したように
  俺サッカーもっと上手くなりたいんです!」
綱「いいぜ、いつでも沖縄に来な!」
立「ありがとうございます!」


サッカー上手くなりたい→サーフィン教えてください

(・∀・)?

あれだな、アニメの千石がテニス強くなるために
ボクシングをおっぱじめたのと同じようなアレだな、多分。
テニスより超次元だからコートに突然波が現われて
サーフィンしながらシュートしても驚かんよ。
立向居くんキーパーだけど。



立花さんの声は前もちらっと書きましたけど
半ショタ声みたいな?
十五少年漂流記と似てるけどちょっと違うかな?
アニメ43-44話の声よりドラマCDの声の方がかわいめな気がする。

登場人物が8人だけというのもあって
セリフもそれなりにあるし
素直わんこ系で可愛いので立花スキーとしては満足。
まあ聴いても損はないんじゃないでしょうか。
かわいいかわいい



キャストコメントも楽しかったです。
何故かマモだけいなかったのですが別撮りだったのかな?
単独コメでも入れてあげたらよかったのに。


野島兄が「皆物足りなさそうにしてた」というセリフで
何回もNG出してたって話で
実際にNGカット音声が入ってて面白かったです。

「皆もりたり……ゴメンナサイ…!」
「もの・たり・なさ・そう、」
「皆もりたりなさそうにしてた……」
「え?もり・たり・なさ・そう」

「盛らなくていいw」←吉野


立花さんは「皆大好き立向居勇気です」って自己紹介(?)してたけど
皆のことが大好きな立向居勇気なのか
皆が立向居勇気なことを大好きなのかどっちなんだろうか。笑


あと竹内さんが風丸くんがウジウジしていて
綱海くんならカラッと生きろよって言うと思う、とか
いい加減にしろよと思ってたとか言ってて笑った。ひどい笑
竹内さん面白い方だなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加