妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2009年10月01日(木) テニミュ立海 10月1日昼夜

来てるでー東京!東京凱旋、始まってるでー


じゃあちょっとJCBホールについてメモでも。

駅からは見えてるレベルで近いです。
周辺には食事するところがたくさんありますが割高め。

会場はコンサート照準なのか音響が良い。
セリフがかなりクリアに聴き取れます。
仁王のイリュージョン白石・春川verのセリフ、初めて聞き取れた。
「ええ加減にせえよ、不二!」あたりのとこ。
ただし歌唱力も浮き彫りにします。

アリーナは一応段差が作られているので
アリーナ後方でも大丈夫かも?
四天目的なら多分サブセン通路から4席以内じゃないと死亡。
会場着いて吹いたのですが、
サブセンの7席目辺りまでしかステージがないんですよね。
試合に負けた仁王が殴られたくなくて
ステージ前方に逃げてくるポジションがちょうど通路の前あたり。
ステージに対して客席が横長すぎる。

私は夜最前列上手サブセン49番(通路から9席目)でしたが
上手の四天ベンチは何も見えなかった。これは辛い…
あとステージが他会場よりも高いので首が疲れます。
最前だとひざから下あたりは見えません。

第2バルコニーは傾斜が急でかなり見やすかったので
アリーナ端よりはバルコニー(センター・サブセンなら)が吉かも。
ちなみに今日メルマガで配信された追加の当日券は
バルコニーの最端ブロックも入ってるんじゃないかな?
昼は埋まってなかったのに夜は結構埋まってた。
関係者席が第1バルコニーセンターのようなので
基本そこの残席が当日券席だと思うけど…。
バルコニー最端ブロックは相当見切れの覚悟が必要。本当に真横。

日替わりの素麺売りは最前列の前通路を通って通路前方で会話。
黄昏キャラは第2バルコニーに来ます。

なお、アリーナは肌寒かったのですが
第2バルコニーは熱気が上に上がって来ているのか
蒸し暑くてのぼせました。調節できる服装がいいかも。

クリアファイル凱旋verはまだ買っていないのでレポできません。
開演前に今日並ぼうとしたら列を制限していて
並ばせてもらえなかった。



全然関係ないのですが残りA公演2公演となったところで
龍虎のかわゆさに今さら気がつきました。
笑顔めっちゃ可愛いやないかあああ



テニミュ立海feat四天

※ネタバレ全開
※不親切構造。観た人向け。
※ただし観た人が読んでも得しません。
※801脳



○観劇レコード
10月1日昼 第2バルコニー6列サブセンター 25回目/四天A6
10月1日夜 アリーナ1列サブセンター 26回目/四天A7


○四天

・日替わり幕間(完全にうろ覚えなのでニュアンスでどうぞ)

10/1昼 素麺:謙也 相手:財前 2階:一氏 舞台:金ちゃん

財「あれ謙也先輩やないか?」
財「おい、謙也!」
謙「呼び捨てかい!」

謙也の素麺を売る理由はスピードを追求するために
シューズを買いすぎたから。
財前「しょーもな」

でも全然売れないと言う謙也に
楽しそうにしてたら売れるんやないですか?とか何とか言って
流しそうめんコントをすることに。

財「俺が流して、て言うたら流してくださいね」
謙「おおわかった」
謙「………」(スタンバイ中)
財「流して」
謙「!」(ぴくっ)
財「って言うたら流してくださいね」


謙「俺が流したらそれを取って爽やかに食うてや」
謙「ほら流したー…って取れや!」
財「臨場感を出すために効果音つけください」
謙「効果音!?」

謙「ほら流したーざぁーざざー」
謙「ざー」
財「……ズンズンチャズンズンチャ」
財「ズンズンチャズンズンズチャ」
財「引いたり押したり」
謙「ケンヤですっ」
謙「ってやらすなやー!」

結局財前は素麺を食べたかどうかすら覚えていないのですが
こんな感じのコントをやってました。
毎度ながらセリフはかなり適当です。フィーリング、フィーリング。


2階の一氏は「一氏うじうじ」みたいな謎の歌を口ずさんだ後
第2バルコニーから素麺流すらから取れよー!
ホラ行ったー素麺行ったー!と一人で盛り上がり
下の2人に冷めた目で見られていました。
財前に「もうええから降りてきてください」と冷たく言われて
普通に去って行きました。

第2バルコニーの一氏が来る通路付近だったのと
初めてのA一氏日替わりに遭遇したのとで
頭パーンしてあんまり記憶がない。


10/1夜 素麺:小春 相手:白石 2階:謙也 舞台:千歳

不二の試合を気にしている白石に、
小春が青学を応援しようと言う流れの会話。
小春は最初はバンダナ君をからかっていただけだったけど
真剣に試合する姿を見るうちにときめいて
レーザービーム(?)でうちの心も撃ちぬいてっ☆的な心境らしい。


(2階で黄昏てる謙也/手すりに足を掛けて生気のない顔)


白「謙也ぁー!そんなとこで何してんねん」

白「お前も俺のレーザービームで撃ち抜いたろか」

謙「……(スピードスター銃?光線だったかな?何か銃ぽい武器の名前)」

謙「シピピピピピ…」(指鉄砲で撃つマネ)

白・小「「………………」」

白「ずきゅん」(撃ちぬかれて胸を押さえる白石)

小「蔵りん!?撃ち抜かれたん!?」


え…これは…3年2組…?も、萌えたらいいのですか。
Bだったら萌えたか考えてみたのですが
Bの3年2組はこんなこと言わない気がする。


(舞台上から声を掛ける千歳)


千「白石、だrっ、第2試合始まるたいね」

小「っていうか千歳くん、ウチもいるんやけどね」

龍虎がとちって会場に笑いが起きてました。
小春の名前を呼ばなかったのもミス?

千「ちゃんとトイレ済ましたとや?」

小「嫌やわそんなこと聞かんといてよ〜
男子トイレと女子トイレどっちのトイレに入るか悩むわあ」


(2階から降りてきた謙也)

謙「テニスはなあ、楽しまなあかんちゅー話や」

あれ、謙也はこのときいつも「ちゅー話や」って言ってたっけ?


・S2後白石がベンチにいなかった理由

凱旋A4公演はすべて同じハラクダシーネタでした。
白石がいなかった理由はお腹ピーピーだから(OPP)と言って
2人で前後に並んで白石のエクスターのポーズを取りながら
「んんーっハラクダシー」

「白石も使えへんな!」「誰が使えへんやて?」
で金ちゃんに毒手で追いかけていく白石の所も凱旋A4公演同じで
「ま〜て〜」とスローモーションで途中まで追いかけた後
急に真顔になってスタスタ普通に歩いていくネタでした。
(ま〜て〜の所は砂浜で追いかけっこする恋人同士的なノリで)


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加