| 2008年12月14日(日) |
そして何もなくなった |
ただいま…。 やっとPCがネットに繋がりました。 前回の日記木曜日になってますが本当は水曜に書いたのですが あれからずっとパソさんに掛かりきりでした。
代機OSを再インストールしようとしたら インストール中に固まってそのまま。 強制終了して再開しても同じ所で固まる、のループ。 インストールを中止してもOSが破損したようで立ち上がらない。 しょうがないのでHDDを初期化。
久しぶりに見る草原と青い空。(Win初期壁紙)
画面解像度を変更しようとしても16ビットしか選べない。 ネットに接続できない。(ローカルエリア接続アイコンすらない) しばらくの混乱のちドライバがないらしい、ということがわかる。 …ドライバのCD-ROMが見つからない。 家族のノート君からメーカーサイトで ドライバをインストールしようとするもどれなのかよくわからない。 (以上木〜土曜の出来事)
サポートに電話して教えてもらってやっとドライバをインストール。 で、たった今ネット復帰できたとこ…。(日曜早朝)
書くと少ないんだけどそれぞれの項目で どうして駄目なのかがわからなくて調べたり 間違った解決法を試行したりしてました。 初期化ひとつにとっても基本的に窓は立ち上がらないので BIOS?ブートメニュー?(なんだっけ)からやるわけで 私には全然やり方がわからんのです。意味もわからんのです。 涙がちょちょぎれるのです。 もう…英数字は…読め…ません。がくり
いかに自分がパソコンのことわかってないかってことがよくわかった。 うーんでも自分で解決できたしひとつ賢くなったかな。(?)
とりあえずしばらくこの代機を使うので これからアプリケーションをインストールしたり 各種設定をする旅にでます。 音が出ないんでまだドライバも足りてないんだと思う。
今はノートン先生しか入ってません。 Officeすら入ってません。 というかOfficeのCD-ROMがありません…どこ…。 さすがにスカスカなだけあって動作が軽快だな〜ハハハ
そういうわけで色々話題から乗り遅れてるのですが オタク日記は明日月曜分から復帰します。
|