母「城田って、スケベなんやって」
私「………はぁ!?」
母「今日テレビでやってた」
私「そ、そうなんや…」
一体どんな番組だったんでしょうか…。 いいじゃないか、助平でも。 むしろあの顔でタンパクだったら嘘くさいじゃないか。
あ、それで今思い出しましたがマモご結婚おめでとうございます! ヤフーニュースに出ててびっくりした。 まだ結婚してなかったんだ?って感じすらするなあ。 子供が女の子だったら特に可愛がりそうなイメージある。 あのアゴで子どものほっぺぐりぐりするマモを想像してしまったわ。
ググったらえらいバッシングしてる記事出てきたけど マモって声優界ではイケメン声優ポジなのだろうか…。
5BCD買ってきたー早速聴いた―!
井上君福島では声ガラガラとは聞いてたけど結構酷い声だなあ。 これDVDに収録されるのかあ、ちょっと残念だな。 CDに入ってたセリフからしてセリフにはそれほど影響がなかった …と思いたい。 井上君の「お前ら黙って俺様についてきな」ってこんな高い声だったっけ?
私は実のところ 井上君の声や歌声には品がある、さすが跡部様v だと思っている。 だから声がガラガラなのは本当に残念だなぁ。 まあ盲目とでも何とでも言うがいいさ。
はぁ、しかしこれニヤニヤしてしまうな。エヘヘ
「インサイト、ここに極めり」 のインサイトのイントネーションって3人とも微妙に違う気がする…? いや、井上君だけ違う? 私は多分和樹と同じだと思ってたはずなんですが 出身地的に和樹は訛ってるのかな。あー諏訪部さんはどうだったかな。 しかし井上君の「破れたりっ」の言い方好きだ。カッコイイ
跡部は関係ないけど不撓不屈へのオマージュの 「♪自滅のオーラ漂う」のところも 4Aと5Bでイントネーションが違うような。
「手塚ぁ、確かに俺様と〜(略)良くて引きわけだ!」 のところ長いセリフで大阪では思いっきり頑張ってる感が漂ってたけど 福島じゃなかなか上手く言えるようになったんだなと思った。
・氷帝コールから入っててびっくりした。 そういえばいつもはキュッキュから入ってるのに今回はないのかー。
・4Aに比べて5Bはなんとなく若い声の人が多い気がする。 全体的にほんわりかわいい。 4Aは完全に誰が歌ってるかわかるけど 5Bは歌声では判断できない人が多い… 帝Bはパートで覚えてるから一応わかるんですけど。 村井君が意外な歌声でアレ?ってなる。
・不意打ちで不二が相葉ちゃんだったからなんか吹いてしまった。 相葉様、お勤め御苦労さまです。お元気ですか。 相葉ちゃんの歌声ってキャピキャピしてる気がする。 そおーだねっ☆氷の帝王が♪熱くなっている♪
・3人トリオの歌声が非常にカワイイ。 堀尾のキャラからして4代目堀尾の演技はあれで正しいと思うんだけど 「あいつらか!」「ははは樺地か!こりゃ楽勝だな!」 とかいう声が正直イラっとするんよね笑。 おめぇが言うなというか、うるせえよ外野というか。 まあ相手が氷帝じゃなかったら絶対気にしてないけど。 5代目はあんまり厭味な感じがしないなと思った。
・大石の声って東京で聴いたときは もっと乙女声だった気がするんだけどな。?
・リョーマの歌声いいね。「俺は燃える」の歌詞のわりに 歌声がクールなのがちょっと面白いけど。 歴代リョーマの中では一番皆川さん系? 若干気だるいっていうか色っぽい系な感じで私は好きだなぁ。 もうちょい声量あったらいいのにな。
・自問自答が面白かった。子供っぽいっていうか可愛いなあオイ。 この手塚は皆で守ってあげなければいけないような気がしてくる。 熱々のスープはふーふーしてあげないと。 タイ焼きは一番あんこが詰まったやつを選んであげないと! 探してる眼鏡は頭に乗ってますよって教えてあげないとー!! …って母性本能をくすぐられるタイプですね。(意味不明)
・リー君は「一年のクシェ・にぃ〜〜ア・ショーコまで♪」 くらいに聴こえてたけど福島で成長したんだろうか、 それとも私の耳が悪いんだろうか…。
・細貝君の「驚異的な存在かも知れないな♪」のところ 誰かに声が似てる気がする…声優さんで。うーん思い出せない…
|