妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2005年08月10日(水) 九想図

今日は朝から繭ちゃんの小屋を解体して床磨きとかしてました。
新しい小屋を建ててもらう事になったんですが。
なんか話が大きくなって6畳ぐらいの大きさのモノに。
それは果たして犬小屋なのか…!?


晩御飯食べてからは六道祭とついでに陶器祭に行って来ました。
六道祭ってひっそりとやってるわりと地味なお祭りなんですが
わたし6月くらいから九想図と地獄絵図が見たくて見たくて
とっても楽しみにしてたのですよ。

九想図って生きている人間が死んでその死体がどうなっていくかを
追った9つの図なんですがなかなか面白いです。
これ六道祭のときしか見られなくてこれが収録されてる本は
25万するのでなかなか貴重かもしれない。
見られてちょっと満足した。
昔見たときの記憶とちょっと食い違ってたなー。

陶器祭では猫の置物や一輪挿しを購入。
最終日に行くとかなり値切れるのでオススメ。

こういうお祭りは騒ぎたいだけの若者とかあんまりいなくて
まったりしてて好きです。(じじくせー)



えー今日も遅くなったからジャンプ感想まで行かない。
書きたいことがあるんだけどな…。

最近これの他にコミュニティ型の日記をつけてるので
どうも淡白です。まあその方がいいか。
毎日誰かがカキコしてくれるのでレスに時間かかるけど楽しいです。
その日記はノットオタクなんでオタクの話題はコッチですけども。

違うハンドルでやってますけどまあ内容見たらわかるので
もし見かけられたら仲良くしてやってください。


はがっそういえばまた今日無言のメッセージがありました。
な、ななな何でしょう?
もしメッセージを送ってくださった方がおられましたら
再度お願いいたします。
左のボックスに文字を入れてボタンをぽちっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加