わたしの部屋にはクローゼットが並んで2つあります。
ひとつは私服が入っています。 んでもうひとつがコスプレ専用で これまでの衣装(処分したことないので全部)と ヅラ、小道具、布、洋裁道具一式が入ってるのです。
明日ゼミの撮影会でうちの家が使われるのです。
やばい。やばいよな?(焦) 普通の女子大生の部屋にヅラはないよな? 開けたら最後、一寸先は闇ですよ(意味わからん) 別に私の部屋は関係なくて着替えとかに使うだけなのですが ひとり三重の子がいるので遠いから泊まってゆくのです。
いや、別に普通クローゼット開けたりしないと思うけど 生きた心地がしないというか。 なんというか…あああああ。
その子はオタクですが家に来る3人のうち1人 まったく汚れのない一般人です。 うちの学科ヲタク多すぎて最近マヒしてましたが コスプレの秘密だけは守り通さなければ…!(ガタガタ)
とりあえず今からアラが出ないように部屋掃除します。
○WAアイコンでコメントくださった方ありがとうございました! 有明さん万歳?いや〜あっはっはっ(照) 現在中途半端な品揃えで申し訳ないですが WA4のアイコンは自分でもわりかし気に入っているので ご利用くださると幸いですv
○有明のどうでもいいコラム ゲーム編○
唐突に昔のゲームについて懐かしみながら語る 自己満のどうでもいいコーナー。
第一弾は 天外魔境ZERO(SFC)
小学校のときにプレイしてたRPG。 なんか妙な日本っぽい世界が舞台で単純なんだけど 小技が利いていてかなり好きでした。
当時としては珍しい(?)リアルタイムイベント搭載で 例えばヴァレンタインのとき囲ってる女に会いに行くと 「ちょこれいと」をもらえたり ペットのモンスターを長い時間放ったらかしにしておくと 死んでしまったり。 各神社では季節ごとのお祭りがあって楽しみにしてました。
ちなみに「囲ってる女」とは出会い茶屋で知り合った遊女を お金払って身請けした女のことです。 家はもちろん貢物をしたりします。 当時は小学生でなんの疑問もなかったですが どんな主人公だよ。今考えたらすげーなコレ(笑) わたしのお気に入りはアキナでした。(覚えてるのがキモい)
戦闘は単調ですが敵ボスがみんなギャグで面白く、 また街が救った後変化したり、遊び要素が多くて ワクワクしながらプレイしたのを覚えてます。 大筋の話は昔のRPGですベタと言ったらベタですが 切ない話や、敵味方の概念を問う場面もあったり なかなか奥が深い(?)面も。 きっと今やっても楽しいんじゃないかな? あの暖かい2Dの世界そのままでPS版出してくれないかな。
それとも、時間を気にして生きている今では 心から楽しめないだろうか?
|