7/24

2002年11月28日(木) show me a brave heart.


今日も今日とて一限でちたー。
死。
つか書道・・・。
もぅええて。
オッサン、もぅえぇて。

で。

今日は図書館が休館だったので食堂でダチ二人と恋愛談義(かつを子とは討論だけどね/笑)
ダチ二人は趣味が『いい男ウォッチング』の癖に彼氏が居ないので、一人彼氏の居る私が惚気るわけにも行かず(むしろ普段ダチと居る時の私は惚気キャラではない)彼氏の居ない彼女等が如何にしたら彼氏が出来るかと言う話を。
やっぱ男はこういう女が好き、みたいな話を延々としてたヨ。
流石にフリーのヒトはこの時期辛いとか(笑)
『しろーちゃんはやっぱクリスマスは彼氏と過ごすねんろー!!』みたいな言われ方をするんですが。
彼氏がいる人皆がクリスマス一緒に過ごすと決まってるのか!?世の中!?
『まだわからんー。てゆか、次会うのもいつか知らんし(※ざっくばらん)』って言ったら『えー!!?むしろクリスマスは彼氏と一緒に過ごそうやー!!!!』と逆に決定されました(何故)
ダチ曰く、『あー、寒い、寒い!!一人は寒いし淋しいしー、それに反するように街中はライトアップして明るくなっていくのが更に淋しさを煽るねん!!』らしい(笑)
爆笑したけどね(笑)
その言い方がもぅ。
流石私のダチっていうか。
一筋縄では行かん淋しがり方をするナァ、みたいな。
まぁ、今までは普通にクリスマスとか関係なかったし。
家族でケーキ食うぐらいなもんで。
あー、こっち来てからは一族でクリパとかやってたけど。
今年は違うんかー(しみじみ)
てゆか、彼氏いないと淋しいのか??
クリスマス、彼氏がいなかったら無い行事とカウントされるだけではないのか。
・・・マァ、かつを子が彼死に取られたのは確かに淋しかったけどさー。
そりゃかつを子だからだしー。
他の友達やったら・・・う〜ん・・・。
淋しいか、やっぱ(笑)
てゆか、私は構ってくれない事=淋しいだからー、相手に彼氏がいようがいまいが知ったこっちゃないんだけどね(笑)
あー、あと、『彼氏の条件』みたいなのも話してたなー。
彼氏のいないダチ二人は第一条件断然『顔』!!!
そう言い切れる処が凄いよなぁ・・・(笑)
まだまだ夢見る少女なんですねー。
てゆか、顔で選ぶならこっちだって相当な顔してないとだしなー。
確かに理想って在ると思うけどー、それに沿った彼氏なんて絶対無理だと思うのね。
妥協って、あるよ、やっぱ。
逆に自分の理想とは掛け離れたヒトと付き合ったりするのも無い事じゃないと思う。
むしろ私みたいに彼氏選定が『無条件』ってのもイタいけど(笑)
理想と付き合うヒトは別物と考えるタチですから。
『かっこいい男』と思えるヒトと『付き合える男』と思うヒトが別っていうか。
背高くって、勉強出来て、金持ってて(重要)、顔整ってて、とか、ほんと理想じゃないですか。
てゆか、誰もがそんな男を好きなんだから、競争率高そうじゃん。
そんなトコに押し入る気は毛頭無く。
むしろ勝ち取っても逆に萎縮しそう。
まさに『私なんて・・・私なんかが・・・』的。
彼氏にするなら、頼り甲斐があって、甘えられて、私の事一番に想ってくれる、体温が心地いいヒト。
それが私の条件かなぁ・・・。
つか、逆にだぁりんの好きなトコっつーか。
やっぱ無条件だよなぁ、それって。
相手の全てをありのままに享受してしまう癖があるからね。
てゆか、一番イタいのは私が『ヒトの顔の美醜』に無頓着であると言う事なんですが。
全く興味無い。
いや、流石に不細工と普通の顔の見分けはつくけどサー。
普通とかっこいい、普通と可愛い、普通と美人の見分けがつかん。
私って基本、女の子に甘く、男に無頓着だから全体評価が『女の子は全部可愛いモノ、男は全部普通ランク(不細工除く)』なんですよねー(汗)
だから、好きな系統の顔があったとしても、それが一般的にみなさんが好む『かっこいい系統の顔』なのかどうかがわからん・・・。
だから、今日談義ってたダチ二人の趣味にはついてけない・・・。
つか、『ファン』心理がよくわかんない・・・。
学校とかで逸早くかっこいい男を見つけ、其のヒトが何処のヒトなのかー、とか偶然遭えて嬉しいねんー、とかで騒ぐのがよく・・・。
基本、他人に興味なさ過ぎるのか、私。
通りすがりに男の顔偏差値とか見れないし。
むしろだぁりんと街中歩いててもだぁりんは男を、私は女を見てる始末ですので(痛)
因みにだぁりんは男を見てファッションチェックを、私は女の子を見て自分好みかどうかを判断します(え)
他の男に取られるのはムカつくけど、女に取られるならまだマシ、といい放っただぁりんは馬鹿だと思います。
私が女の子も好きになれるタチだと知らないから(笑)
ほんとに取られるし。
其の内。
ぶくく。
その時泣いたって遅いと言う事で!!!(酷)
いやいや、話が逸れたけど。
それで、結局暇な時間はそれで潰したんだけどねー。
面白かったわー。
女の子って、でも、ラヴ話してる時が一番可愛いと思うなー。
早く、彼氏出来たらいいのになー、あの二人。
だぁりん曰く、どうしたら彼氏が出来るのか、に対する解答は『好みとタイミング』だそうで。
わかるようなわかんねーような解答どうも(笑)

んで。

四限出て、帰ってきてちょっちょっと家事やって昼寝を。
最近寝れてなかったからにー。
そいで明日の予習するんに起きてきた。
あと、調べ物もしなきゃだし。
岡山の事についてちょっと。
うんうん。
じゃー、ちっと調べるかー。
其の内に、オン友ともラヴ談義したいですね(笑)
私なんかでよかったら。
是非。
声掛けたって。
メッセ出来るし。
ではでは。
指先、足先が冷えてきたので、今日は此処までっっ。
ここ2、3日急激に冷え込んできてもぅにっちもさっちもどーにもな感じの、しろきちがお送りしましたっっ。


















勇気を見せてよ。















 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加