岸部・・・?

目次前の日


2009年08月24日(月)

大橋アナと前田アナと塚原アナ


2009年07月09日(木) もう中学生

今日のイロモネアのもう中学生のコント「食べ順」は面白すぎた。


ライス、ハンバーグ、ハンバーグー!

ポテト、ライス、ハンバーグー!

ポテト、ハンバーグ、マカロニー!


2009年05月27日(水) 駐車場の主

庁舎に行った。
平日なので広い駐車場は混んでなかった。

誘導員の誘導に任せて車を流して、ある程度のところで自由に動きだしたらピピーッてならされて、
良く見たら路面に書かれた矢印が出口専用を示したところから進入しようとしていた。

チッ…路面の矢印に支配されたベクトルマンめ。
夜中に反対方向にも矢印を加えてやろうか!

しかしとりあえず今日はその進入口を通りすぎて、別の進入口から入ってすぐのところに停車。


帰りは出口がすぐそこだったので出ようとしたら、もうそれはすごい勢いでさっきのベクトルマンが車の前に躍り出てきて立ちはだかり、すごい剣幕で大げさに「あっち行け」のジェスチャー。

ベクトルマンの前では、何人たりとも矢印が示す方向以外に進むことはできない。
来たときとは逆に、進入口から出ようとするなってことか。

2m先に出口があるというのに、ベクトルマンが大げさに権力を行使するもんだから広い駐車場を無駄に大回りしなければならない。


言いたいことはわかるけど、その「矢印通りに動かん奴は許さん!」という異常な顔つきにイラッとしたので、
車から降りて「あんたベイブって映画ば観たね?あんたその豚ばい。」

って、殊更に方言を駆使して「地方から出てきたっぽい奴に小馬鹿にされる刑」に処すればよかったって、今思った。


2009年05月26日(火) 記念碑

何が対象というわけではなく、無性にイライラすることがある。
それが今だ!

くっそーう!いらつく〜

ふーっ! ふーっ!

うるせこのやろう!


こういうの思春期には多かった気がする。

中高生わかるぞ!
おじさんにもわかるぞ!
はけ口のなさ、どうしようもなさ。

何だってんだチキショウッ!生理かっ!生理かっ!

なにがワールドイズビューティフルだバカ

くそったれ



だからといって小動物にはあたらんぞおじさんは。
BB弾で鳩を狙ったりしない!

他人にあたるのはもってのほかだ。

どちらかというと「過去のどうしようもない自分」を金属バットでボッコボコにしたいわ。
「コラーッ!」って言いながら、ただひたすらに叩きのめしたい。

いや、今の自分さえ、薪割りの要領で、斧でスッパーンと真っ二つに。

もしやこれは自傷行為の欲求なのか。
リストカット実行者はこんな気持ちだろうか。

実際にされるのは絶対に嫌なのだが…
痛いの嫌い


おおよその理由はわかっている。
今日やろうと思っていたことを何も実行できていないからだ。
自分に焦っているわけだ。たぶん。
そうだそれさえわかれば今からでも頑張ろう。
いや今からじゃもう無理だ。

あきらめよう。
今日という最悪の一日を忘れることなく負の遺産として心に刻んで…

あさってには忘れているだろう!


2009年05月24日(日) ちんゃと よめでるしょ

少し前にネット上に、単語の文字列を替えても脳は読めるというケンブリッジ大学の研究を証する文章が出回っていたけど、そういえば思い当たる節がある。

2005年プレーオフ第2ステージのヒーローインタビューで、
当時はソフトバンクだったズレータが優勝に向けて「絶対にあきらめない」を
「ゼッタイニアリカメナイ!」と強い調子で叫んだアレ。

「akirame-nai」 → 「arikame-nai」なわけで、結局、のちにズレータは、「私はあのヒーローインタビューの場で、はっきりと、決してアリカメではないことを言っておきたかった」と述べている。





ノムヒョ・ン死亡!


2009年05月14日(木) ごがつごがつ

埼玉県警は12日、公然わいせつの疑いで農業の男(83)を逮捕した。

 調べでは、男は平成20年12月25日午前11時50分ごろ、
行田市荒木の市道で、農業用軽トラックから、
いずれも15歳の同市立中3年の男子生徒6人に、
「マスターベーションだ。お前らも見せろ。100円やる」などと言いながら、
下半身を露出した疑いが持たれている。
調べに対し、「小便をしたかった」「性教育の一環だ」などと供述しているという。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オナニー多重生活に陥ってくると、一体何がエロでエロとは何かという疑問にぶち当たると思う。

さっきまで必死にしこっていた映像を冷静になって眺め直して「何なんだ、何をやっているんだ」と呟いてみたり、
よつんばでよがっている女はエロかと言えば、まあその女自身はまずエロやろうけど、
客体としてのその女はエロとは限らん。

個人差もかなりあって、昨日のエロが今日はエロくなかったりして、とにかく掴みどころがない。

そういう意味で、女優の平岩紙はなんかエロい。
彼女のことは何も知らないけれど、とにかくエロい。


2009年05月11日(月) ごがつ

井上順が徹子の部屋に出とった。
ミミとメアリーの話に大ウケ。

そこまで言って委員会の録画ものを見る。
新社会党の原和美のアクション・リアクションがかわいい。

映画のプロモーションで、足を運ばせるために映画のシーンをだいぶ見せる番組とかあるけど、当然ながら、それを見てから映画を見るとだいぶ面白くなくなるということがわかった。


コメント

目次前の日