まれ日記

2019年10月07日(月) あっという間に9月も終わって

10月になりましたが。



9月は実はいろいろあって。日記も書きたいことがいっぱいあったんだけど、あまりそういう気分にもならず。気が乗らない、というよりは、心の余裕がなくて、ここのことをあまり思い出せなかったというか。ついったのほうには結構つぶやいてたんだけど。


母の入院・手術・その後の転院。9日の台風。妻の体調悪化による検査入院(日帰りで済んだけど)。その二日後に福島への飲み遠征?みたいな予定が入っていて気をもんだりとか。

細かく書いてくと、ひとつひとつ非常に大変だし、書きたいようなことでもないし、と。

千葉の台風は、心が痛んだというか、千葉県南部地域はいつもお世話になっており、地元の人のために何かしてあげられることはないかなあ、と本気で考えてたんだけど、結局考えるだけで終わってしまった。だめだなあゴミだなあ。落ち着いたら遊びに行きたい。千葉県南部へ。チーバ君の下半身あたりへ。

あと、道志村の小学生女子の行方不明の件。同じ年の娘を持つ身として、ご両親の心中を察するに余りある、のである。胸が張り裂けそうになるのである。早く無事に見つかってほしいのだけど...


なんかね、心がざわざわする日々が続いています。みなさん、お元気で!



2019年09月05日(木) 何度目かの

ぼくなつ2が終わりました。2004年以来何度目かな。最後までコンプリートしたのは多分3年ぶり?

このゲーム、やり始めれば最後まで行けるというものでもない。モチベーションを維持するのが割と大変で。冬にやる気にならないゲームだしね

夏だけ、3年に1回やり遂げる。とか、このペースだとあと10回もエンディング見れないだろなーと。そんなことを思いながら、エンディング見てました



2019年08月21日(水) ナイトメア3

別に今に始まったことではないのだが、結構な高所恐怖症でありまして。

だからだと思うんだけど、よく高いところにいる夢を見る。アスレチック的な遊具?の高いところのテッペンにいるのだ。多分地上数百メートルとかのレベルの。

そのハシゴなり、階段なりを伝って下に降りれば助かる、と考えるのだが、どうやっても下へ降りる進路が見出せなくて絶望する。そこで、目が覚めて、安心する。

もう何度となく同じ夢を見てる気がする。だいたい似てる。毎回。

今朝もまたそんな夢を見て、うんざり。



2019年08月20日(火) ナイトメア2

実はね。去年の3月に脱退したバンドがあるんだけど。

当時はいろいろあって、バンドやドラムや音楽に関する興味を失っていた頃で。バンドやめた理由も、もうドラムやめるから、というものだったワケです。メンバーもそれはわかってくれて、そういうことなら、と抜けるのを許してくれた。

でもね。おれ、現実にはバンドとかドラムとか、やめてないワケで。


そういう後ろめたさを感じているからか、こないだヘルプのバンドでスタジオ入ったからなのか知らないけど、当時のメンバーが、おれの夢に総出演された。バンドの中で一番の理解者だと思ってたギターの彼からも厳しく非難されて。

音楽やめてねーのかよ。まだやってんのかよ、おれらはあのあとバンド、解散したんだぞ。


そんなふうに


謝る、というか、苦しそうな顔をすることしかできないうちに、目が覚めた。



おれだって、そんなつもりはなかったんだよ。なかったんだけど。


ほんとごめんね、って。ぽんやりしたアタマのなかをぐるぐる回ってた。








2019年08月15日(木) ナイトメア

サザンバンドをやることになって、ライブが11月3日にあるんだけど、実はその日ってマネモノのライブがある日とかぶってて。自分のスケジュール帳を見て気づいたワケなんだけど、えーそもそもなんでそんなことに気づかなかったんだろう〜!って気が狂いそうになる夢を明け方に数時間みました。真夏の夜の悪夢。めっちゃリアルで、いまだに夢だったって信じられない。

今日もフレックスで15時に仕事上がって、お盆の墓参りに行ったんだけど、台風10号のせいでいろいろ台無し。酒も飲めなかったしな。

でも今回の台風はすごいんだよね。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。我々はお盆が台無しになったぐらいで幸せだよね、そう考えるとね。


 < 過去  INDEX  


mare

My追加