まれ日記

2019年11月04日(月) ライブしました

昨日、サポートでドラムを叩いてるバンドのライブがありました@池袋mono


マネモノ以外でライブに出る自体が結構久しぶりで。3年ぶりかな?なんというか、、新鮮でした。勉強になることも多かったですね。


音楽って、いろんな楽しみ方があるなあと。それこそ音楽やっている人の数だけ、楽しみ方も存在する気がする。それでいいのではないか、と。そう思いました。



2019年10月22日(火) 10月もあっという間に

うっかりすると置いて行かれる。
日常に。


こないだの台風19号もすごかったですね。うちの近所でも避難指示が出て、最寄りの小学校2校が避難場所として開放されました。我が家は避難しなかったけど。でも娘が通っている小学校のほうは、避難してくる人たちでほぼ満室状態だったそうで。このあたり、近くの川の川面よりも土地が(多分)低いので危機意識は高いよね、普段から。この川の堤防が決壊したことは、おれが生まれてからはないはずだったんだけど、結局浸水被害等もなくよかった。でも北関東・信越から東北にかけて大きな被害が出ましたね。何十人もの人が亡くなって。温暖化、異常気象ですか...こんな未来は想像してなかったな。


閑話休題。ラグビーW杯は盛り上がりましたね。日本、ベスト8進出。アイルランドやスコットランドに勝つ日が来るとはなー、地元開催の利は確かにあるだろうけど。南ア戦は実力差、というかフィジカルの差を痛感してしまったけど、立派でしたね。ブレイブブロッサムズ。

本日、即位礼正殿の儀で祝日でございます。この日に母が退院となりました。しばらくは落ち着かないですが、一歩ずつです。心穏やかに生活を送りたいです。


そうそう。11月3日はライブに出ます。これが終わらないと落ち着かないな。ははは


てなわけで股!



2019年10月07日(月) あっという間に9月も終わって

10月になりましたが。



9月は実はいろいろあって。日記も書きたいことがいっぱいあったんだけど、あまりそういう気分にもならず。気が乗らない、というよりは、心の余裕がなくて、ここのことをあまり思い出せなかったというか。ついったのほうには結構つぶやいてたんだけど。


母の入院・手術・その後の転院。9日の台風。妻の体調悪化による検査入院(日帰りで済んだけど)。その二日後に福島への飲み遠征?みたいな予定が入っていて気をもんだりとか。

細かく書いてくと、ひとつひとつ非常に大変だし、書きたいようなことでもないし、と。

千葉の台風は、心が痛んだというか、千葉県南部地域はいつもお世話になっており、地元の人のために何かしてあげられることはないかなあ、と本気で考えてたんだけど、結局考えるだけで終わってしまった。だめだなあゴミだなあ。落ち着いたら遊びに行きたい。千葉県南部へ。チーバ君の下半身あたりへ。

あと、道志村の小学生女子の行方不明の件。同じ年の娘を持つ身として、ご両親の心中を察するに余りある、のである。胸が張り裂けそうになるのである。早く無事に見つかってほしいのだけど...


なんかね、心がざわざわする日々が続いています。みなさん、お元気で!



2019年09月05日(木) 何度目かの

ぼくなつ2が終わりました。2004年以来何度目かな。最後までコンプリートしたのは多分3年ぶり?

このゲーム、やり始めれば最後まで行けるというものでもない。モチベーションを維持するのが割と大変で。冬にやる気にならないゲームだしね

夏だけ、3年に1回やり遂げる。とか、このペースだとあと10回もエンディング見れないだろなーと。そんなことを思いながら、エンディング見てました



2019年08月21日(水) ナイトメア3

別に今に始まったことではないのだが、結構な高所恐怖症でありまして。

だからだと思うんだけど、よく高いところにいる夢を見る。アスレチック的な遊具?の高いところのテッペンにいるのだ。多分地上数百メートルとかのレベルの。

そのハシゴなり、階段なりを伝って下に降りれば助かる、と考えるのだが、どうやっても下へ降りる進路が見出せなくて絶望する。そこで、目が覚めて、安心する。

もう何度となく同じ夢を見てる気がする。だいたい似てる。毎回。

今朝もまたそんな夢を見て、うんざり。


 < 過去  INDEX  


mare

My追加