まれ日記

2020年02月09日(日) さて明日は

明日は定期異動の発令日であります。今の部署に来てまだ一年だけど、異動あるだろうなあと思ってます。

できるだけ今の生活に支障がないようにと。それだけを願っておりますが。


どうなることやら、ですね



2020年01月13日(月) 14年ぶりに

ども、今年もよろしくお願いします。

昨日はスキーをしました。考えてみると2006年3月以来、およそ14年ぶりに。

緩い斜面をゆっくり滑り降りるのって難しいね。


娘はスキー初体験。懲りてしまって、イヤにならないといいけれど。

自分としては、一生のうちにあと何回かはスキーできる機会があるといいなあ、と思いました。



2019年12月31日(火) 年の暮れ

2019年も終わろうとしてますね。あとわずか8時間ほどですか。


自分自身、人生初の入院を経験した2019年。やはり2019年という年は、2018年の延長線上にはなかったカンジです。母も大腸がんで入院・手術。妻も狭心症で入院(日帰りだったけど)。娘も肺炎で入院。義父も心房細動で入院。義妹も入院してた(女性疾患系)。なんかもう、お祓いが必要なレベルで。年明けには西新井大師に行ってこようと思ってます。

さて、2020年はどんな年になるんだろう。東京オリンピックがあるけどね。混乱しそうだよね。東京都内は。あと、自然災害とか年々、恐怖度が増していますが、勘弁願いたいものです。

今の会社に入社して12年たちました。いまだに慣れません、会社の体質に。慣れないほうがいいだろうな、とは思ってる部分もありますが、体がなじまないのはホントにつらくて。部署の異動もあるだろうなあ多分。

バンドのほうはどうなるでしょうね。マネモノでライブはできるのかなあ。一年に一度ぐらいはやりたいですけどね。ドラム、うまくならないなあ。

それではみなさま、よいお年を。再見。



2019年12月22日(日) もう年末

12月はあっという間。ザ・師走。

1日に「おみやげ」ライブに数年ぶりに参戦。マネモノのメンバーが「タピオカミルクティーズ」で演奏してました。自分は今回、観客として彼らを客席から見てました。新鮮。これはこれで全然アリだし、マネモノを超えている部分もあるなと。またやったらいいと思います。タピオカミルクティーズ。


閑話休題。

先月にサポートで演奏したサザンバンドなのですが、先代のドラマーの方がお亡くなりになりました。いつかきっと回復する、と信じていたので、それを知った時にはショックを受けました。こないだのライブも車いすで見に来てたけど、元気そうだったのに。


自分の人生についても、いろいろ考えさせられます。やりたいこと、全部やってから死にたい。



2019年11月04日(月) ライブしました

昨日、サポートでドラムを叩いてるバンドのライブがありました@池袋mono


マネモノ以外でライブに出る自体が結構久しぶりで。3年ぶりかな?なんというか、、新鮮でした。勉強になることも多かったですね。


音楽って、いろんな楽しみ方があるなあと。それこそ音楽やっている人の数だけ、楽しみ方も存在する気がする。それでいいのではないか、と。そう思いました。


 < 過去  INDEX  


mare

My追加