まれ日記

2021年10月18日(月) 20周年

この「まれ日記」も今月末で20周年を迎えます。2001年にこの日記を始めたときは、まさかこんなに続くとは思ってなかったし、20年後にこういう環境で日々過ごしているなんてことも、まったく想像してなかった。自分のことながら、おどろきますね。

20年前は平塚に住んで、外資系の企業にいて、みなとみらいのオフィスに通ってたのね。「コピッツ」が楽しかった頃ね。やー、もう自分のことだとはすでに思えないですわ。

この20年間の変化を少しずつ日記に残していきたいな。10年後には忘れてしまっていそうなことを記録しておきたいというのか。そんな気持ちも少しありますね。まぁーこれからもよろしくお願いします(誰に言うともなく)。



2021年09月11日(土) さて

先週水曜に無事母が退院してきました。その後3日くらい、実家に泊まり込んでましたけど、だいぶ回復しているようだったので、土曜日からは家に戻って寝ています。体調は入院前と変わらないぐらいまで回復したけど、足はね…確実に弱っていってる気もする。まぁこれは仕方ないのかな。

さて、ワタクシ自身はといえば、先日、定期アップデート完了しまして。Ver.53.0となりました。夜は妻と娘にお祝いしてもらって、嬉しかったですね。プレゼントもいただきました。誕生日って、イイものだなと思いました。今更に。

そうそう。最近、CoCo壱番屋のカレーをよく食べています。誕生日の日もお昼に食べに行きました。初の8辛チャレンジ。最初に口に入れたときは、辛さを感じなかったけど、2、3口目から辛いと感じるようになりました。7辛までと明らかに違うのは、味の印象。ダイレクトに香辛料の味がするように思いました。大汗をかきながら完食。なんか満腹感と達成感が同時に感じられるのが魅力だなと感じています。昔はずっと2辛だったけど、去年ぐらいから少しずつ辛さチャレンジしていって、今回なんとか8辛。年内に9辛を達成したい。



2021年09月05日(日) 9月に入り

いつの間にか9月になってしまいましたが。最近は雨が多く、涼しいですね。


先週日曜に母が入院しまして。胆石が原因の胆嚢炎だって。快方に向かっているとのことで、それはいいんですが、退院した後のことも心配。それで、嫁タソのお母さんと妹さんが先日、うちの実家の片付けに来てくれて。受け入れ準備が整って、その点では一安心です。退院したら、しばらく実家に泊まり込むかなあと、考えています。

音楽の方は、ここのところ、なんだかさっぱり冴えませんなあ。ピアノも停滞中。練習している曲が難しいというか、すでにワタシのレベルを超えてしまっているのかひら・・・全然うまくなりませんなあ。やっぱりバンドがいいですよね。たまにバンドでスタジオ入って練習しているシーンなどを妄想しています。

ではまた再見。



2021年08月24日(火) パラリンピック開幕

実家にて、90歳の母とパラリンピック開会式をテレビで見ながら。

大会旗にの横に日章旗があがるのを見て、母が『生きてる間にもうこんな光景を見ることはないだろねえ』と言うので、『おれにしたって、そうだよ』と答えました。

大会が無事に終わってくれたらいいと思います。



2021年08月18日(水) 今年の夏休み

本日で夏休みも最終日。今年は8月12日〜18日の連続7日間でした。初日に母を病院に連れて行き、その後お盆があって、まぁ例年どおり、あっという間に終わろうとしています。それにしても休み入ってからずっと雨で。やたら涼しいお盆休みです。お盆の墓参りも、迎え・送りとも雨。風情もなんにもなし。足の悪い母を墓参りに連れて行ってやることもできませんでした。諦めました。

今日は朝から晴れていて、夏休み中、唯一の晴天となるのでしょうか。何もすることがないし、何もする気がないですけど。でも伊勢屋のかき氷は月内に食いに行きたいと思っています。

一昨日は小雨の降る中、川越に行ってきました。初体験。天気もアレで、コロナもアレだったので、ゆっくりできませんでしたが。落ち着いたら食べ歩きとかしてみたい。


ああ、明日から職場復帰。鬱。


 < 過去  INDEX  


mare

My追加